2013.11.10

付き合ってすぐに浮気される女の特徴・4つ


女性が彼氏をつくるのは、男性が彼女をつくるよりも簡単です。しかし油断していると、いつの間にか彼が新しい女に手を出してしまいます。付き合うことがゴールと勘違いしてはいけません、付き合ってからが正念場なのです。
今回は、付き合ってすぐに浮気される女の特徴をご紹介したいと思います。

1. おおらかで怒らない

「怒らない女の人は、浮気しても怖くないからつい気が緩んじゃう。かといって怒られ過ぎても嫌になっちゃうから、自分のプラスになるような人がいいな」(27歳/銀行)

男性は、おおらかな女性が好きです。しかし、彼女を傷つけるようなことをしたときにまでおおらかな対応をしてしまうと、男性は悪い甘え方をしてきます。悪「どうせ、彼女は何をしても怒らないし、最悪ばれても許してくれるだろう」と甘く考え、反省せず繰り返すのです。たまには、自分のモラルを軸にして嫌なことはやめてほしいと怒りましょう。束縛も彼を浮気に近づけますが、ある程度ダメなものはダメと言えるパワーバランスをつくっておくことが大事です。

2. 自分で選択するのが苦手

「自分で何も決められない子は付き合っててもパンチがないから、他に刺激を求めたくなる。でもそういう子は付き合いやすいけどね」(25歳/メーカー)

「なに食べる?」「どこいく?」と聞かれて彼におまかせをし、自分で何事も決めない女性は浮気されやすいです。選択ができない、すなわち自己主張ができないと、男性はつまらなく感じ浮気に走るでしょう。決めることが苦手でも、自分の気持ちを表に出して彼に示して行くことが大事です。

3.キレイになる努力を怠る

「綺麗になる努力をさぼりだしたら、この彼女はまずいなと思う。他に綺麗な女の子がいたらついて行きたくなる」(26歳/広告)

付き合ってすぐに彼氏ができたことで安心して、ジャージ、スッピンと女を忘れたような姿を見せると危険です。男性はある程度女性に理想を抱いているのでその裏切りにがっかりするのです。そして、他の女性に色気を感じてしまい、チャンスがあれば浮気をしてしまいます。むだ毛の処理や、セットの下着など女の子として男性に夢を見させてあげられるよう頑張りましょう。

4. 派手な私生活

「彼女が楽しそうな毎日を過ごしていると、自分も負けたくないっていう気持ちが出て来ちゃう。自分が一番彼女を幸せにしてあげてたつもりだったのに、悔しくなる」(29歳/コンサル)

TwitterやFacebookで彼女の生活をのぞき見て、自分がいないところでも楽しそうにやっているなと思われると男性は、冷めてしまいます。自分が彼女を幸せにしているのではなく、彼女のいろいろある幸せのパーツの一部なんだと自覚してしまうと、自分も他のコミュニティに顔を出して楽しもうという気持ちが働くのです。男性は負けず嫌いなのです。あまりリア充だとアピールしないようにしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性に浮気されないように、バランスのとれた自己主張をしながらも、女性らしさを忘れず、慎ましやかな生活を送り彼のおかげで幸せになっているというイメージを彼に植え付けることが大事です。それだけで男性は満足なのです。男ってめんどう、と言わず今日から実践してみてください!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事