2013.11.11

気遣いが重要!?プライドの高い「俺様男」をうまく操る方法・4選


基本、男性はプライドが高いもの。女性が自分よりも優位に立っていると、面白くないと感じてしまう男性もいることでしょう。そんなプライドの高い俺様男のことを『男らしくて素敵!』と思う女性もいると思いますが、俺様の度が過ぎるとケンカや口論に発展しがち。では、付き合った男性が俺様男だった場合、どうやって操ればうまく関係を保っていけるのでしょうか。俺様男と交際経験がある女子に聞いてみました。

1.子どもをあやすようにおだてる

「彼は会社では周りの社員から頼られているのですが、その分私の前ではプライドも高くて、すごく自慢話も多くてウンザリしていました。でも、彼のことを『自慢話をしたがる小さい子ども』と考えてみると可愛く思えてきて、『すごいね〜!』と褒めておだてるようにしてみました。そうすると気を良くしてくれて、ケンカに繫がることもなくなりました」(26歳/販売)

子どもと同じように接するとは、彼のことを同じ場所からではなく、少し離れた場所から客観的に見るということでもあるのですね。俺様男と一緒にいると、つい自分もキーッ!となって感情をむき出しにしてしまいそうですので、このような一種の悟りが必要なのかもしれません。

2.草食系男子と比べてみる

「最近は草食系男子も増えていますが、それと比べると俺様男の方がガツガツ来てくれるから良い。迷ったときは彼の言うことに従います。いざというときは守ってくれるという安心感もあります」(26歳/金融)

肉食系ではない優柔不断な女性ならば、俺様男と付き合うのは向いていると言えそうです。ただ、口だけが達者で実際にはきちんと守ってくれない男性もいるので注意!

3.甘えさせてあげる

「俺様男って、外面は大きいのですが、意外と甘えん坊です。膝枕をしてあげたり、服のホコリをとってあげたり、まるでお母さんのようになって甘えさせてあげています」(27歳/通信)

甘えるのは男のプライドが許さない!?と思いきや、甘えん坊とは驚きです。普段大きな態度をとっている分、彼女と一緒のときは全てをさらけ出して甘えたいのかもしれませんね。

4.甘える

「俺様男の彼は、実は寂しがり屋で、それを隠すために虚勢を張っています。そのため、私から積極的に彼に甘えてあげると、「自分を必要としてくれている」と感じるようで、俺様な行動をしつつも私のことをしっかり守ってくれます」(24歳/飲食)

こちらは逆に甘えるという方法。俺様男は自分に自信が無い人が多いため、頼られると嬉しく感じてしまうようです。

おわりに

俺様男と付き合っている女子は、なんと考え方が大人なことでしょう! 彼のプライドを傷つけないよう、わざと自分が彼よりも下の位置にいるかのように思わせてあげるという素晴らしい気遣いの持ち主ばかり。このような気遣いは、初めて俺様男と付き合う人はうまくできない場合もあるかもしれません。

俺様男との交際は、合う人と合わない人の差がはっきりと出そうです。もし、あなたが俺様男と付き合っても苦にならないというのでしたら、上記のアドバイスを元に持ちつ持たれつの関係を築いていってくださいね。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事