【夢占い】仕事運アップを暗示する夢4つ


仕事が充実しているときほど、はっとするような出会いが多くありませんか?仕事運がアップすると、男女の出会いや恋愛の密度も比例して上向きになる傾向があります。仕事運というのはただただ忙しい状況を言うのではありません。波の頂上に浮かんでいるような昂揚感をともないます。夢の世界ではそのエネルギーの高さを、「虎」や「食欲」、「巨大な建物」や「近未来の乗り物」といった大きくて輝かしい物のイメージであらわします。それではこれらのシンボルを詳しく解説しましょう。

トラが現れる夢

大きな虎を生け捕りにする、格闘の末に捕獲するといった夢は、思いがけないボーナスアップ、大きな収益を挙げられるような状況を暗示することがあります。昔から縁起の良い動物とされる虎のイメージは、夢の世界でも同様に運気アップをあらわしています。

食べる夢

華やかなホテルや料亭の会食で、目の前に並んだ御馳走を食べる夢は、エネルギーの高まり・運気アップを暗示します。ポイントは、美味しいものをただひたすら食べるようなイメージで、次々に食べ物が運ばれ、目の前に豪勢に盛られているような夢であるということ。食べるという行為は自身の生命力の上昇を意味しています。

高層ビル、大型ホテルの夢

超大型ホテルのロビー、ハイテク高層ビルのレセプションなどで見知らぬ人と交流するといったイメージの夢は、対人運アップ、チャンスに恵まれる暗示となっています。また、光り輝くようなハイテクビルを見たり、高層ビルの上層階へ行くのは、大きなビジネスチャンスを暗示することがあります。

近未来の乗り物の夢

ハイテクカーやリニアモーターカーなど、近未来的なデザインの乗り物や大型のハイテクメカに乗る夢は、未知の仕事・未知のプロジェクトなどを暗示します。見たこともないようなデザイン、スピード感のある乗り物であるほど、思いがけない結果を暗示することがあります。特にその乗り物をあなた自身が操縦しているなら、ステイタスアップ、キャリアアップを暗示します。

ピンチをチャンスに

虎が現れる夢、近未来の乗り物の夢に共通するのは、逆襲や操縦ミスといったリスクです。つまり、「それが成功すれば大きな報酬を手にする」というイメージになります。このような夢は困難の中にあってもあきらめない、自信を失わない人が見るものになります。また、高層ビルの夢、食べる夢に共通するのは、緊張感と開放感、相反するものがいっしょになっているイメージです。これはいつまでもチャレンジ精神を失わない人が見る夢になります。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)
関連キーワード