2013.11.14

リアルバービー人形!ダコタ・ローズ風アイメイク

Youtubeに投稿したメイク動画がきっかけで一躍有名になったダコタ・ローズさん。お人形のような容姿から、「リアルバービー」だとインターネットでも話題ですよね。
今回は、そんなダコタ・ローズさん風のアイメイクを紹介します。

1.二重幅にハイライトカラー


二重幅全体に明るめのハイライトカラーをのせる。

2.濃いめブラウンでダブルラインを引く


濃いめブラウンシャドウを使って、ダブルラインを引く。
ダブルラインは、二重の線をなぞるように、目尻中心に入れていこう。目元に立体感が出て、外国人風の彫深eyeに見せることができるよ。

下まぶた目尻にもブラウンシャドウを入れておこう。

3.ハネ上げアイライン


黒のリキッドライナーでハネ上げラインを引く。
目尻は思い切って長く引いて、端をハネ上げよう。

下まぶたにも黒のアイライナーで細くラインを引こう。ジェルライナーを使うのがおすすめだよ。目尻部分は目幅に沿わせず、上ラインの端に向かって引くのがポイント。

4.アイラインの外側につけまつげ


アイラインに沿ってつけまつげを付ける。上下まつげとも、ストレートタイプで束感がランダムなものを使うと、ダコタみたいなボリュームまつげを作れるよ!
仕上げにマスカラを塗って、さらにボリュームアップしよう。

完成!

ダコタ・ローズ風アイメイクの完成。
ポイントは、デカ目に見せるアイラインの引き方。あなたもダコタ風メイクに挑戦してみてね!

(モデル:石田あやか)
(弾塚凌/ハウコレ)

関連記事