2013.11.17

恋愛対象圏外女子から脱出!年下男子の心を掴む方法・5つ


最近は年下男性とお付き合いしている女性も多いようですが、彼女たちはどうやって若い女性たちに打ち勝って素敵な年下男子をゲットしているのでしょうか?
中には一才でも年が違えば大人女子を演じなくてはいけないのでは?と勘違いしている人も多いようですが、物わかりが良くて完璧だから年下にモテる、と言うわけではありません。若い女性に負けないよう美しさを磨く事はもちろん大事ですが、それ以外に出来る年下男子に効果的な方法をお教えしましょう。

1.余裕の笑顔を見せる

女性の笑顔は無敵ですが、仕事やプライベートで大変な時でも、常に柔らかな笑顔でいる存在は彼にとってオアシスになるはずです。
ちょっとしたことでは慌てない、「余裕の笑顔と対応」が、年下男子の心をほっとさせる素敵なお姉様キャラには大事です。年をとるほど可愛げがなくなる、と言われないよう常に笑顔の癖をつけましょう。

2.丁寧な仕事ぶりを見せる

とはいえ、仕事ではきらりと光る知性や才能が垣間見えることで彼の憧れや尊敬の気持ちを生みだすことができます。たとえ事務仕事でも、あなたがやる仕事はキチンとしている、たとえ受付やお茶出しでも丁寧で美しい。それが大切な事です。
おもてなしや思いやりの態度は誰に対しても分け隔ての無い姿から見えてくるもの。先輩って素敵だな、と思わせましょう。

3.人の気づかないところを指摘する

男性はちょっとしたことでも自分を意識してくれたり、褒めてもらったりすると嬉しい動物です。仕事で良い結果が出ていたら褒めるのはもちろんのこと、日頃あまり人が言わないようなところを指摘してあげるのもポイント。
例えば、「○○君っていつも明るくてみんなを元気にしてくれるよね、ありがとう!」とか「○○さんってブルー似合いますね。」など会話の端々で「ちゃんと見てるよ」というのを伝えます。「凄い!」という言葉もオススメですよ。

4.家庭的なところを見せる

料理上手、アイロン上手、お掃除上手、などなど。家庭的な女性はいつの時代も男性の憧れです。特にパン作りやお菓子作りなんかが趣味だとポイントが高いので、さりげなくみんなにふるまえるくらい頑張ってみましょう。もちろん、彼に渡す時には他の人と差を付けてわたすこと。いざというときのために日頃から料理はやっておきましょう。

5.たまにギャップを見せる

バリバリのキャリア系女子なら、フェミニンなシンプルワンピ。優しい清楚系女子なら、元気なアウトドアスタイルなど、日頃とは違うギャップを見せるのも良い方法です。もちろん、品あり、センスありのファッションはショップスタッフに見立ててもらうこと。いずれもイメージの違いはあれどワンランク上のオシャレが年下男性には素敵にうつるのですから。

まとめ

如何でしたか?
そんなことで??と疑うなかれ。年上の女性に魅力を感じる男性は、年上女性の優しさや癒しだけに反応しているわけではないのです。
一人っ子が多い昨今では、常に自分中心に考えてしまう男性も多いため、それを上手に逆手にとってあなたの魅力を発揮して下さい。
もちろん、二人きりになったときには普段見せないカワイイ女子力をチラ見せすることでテンションアップ間違い無しです。

(北野貴子/ハウコレ

関連記事