2013.11.17

冬だからこそ!男性が思わず彼女に期待しちゃうこと・4つ


いよいよ本格的な冬が到来ですね。寒がり女子には辛いですが、いっそう人恋しさも増す季節でもあります。カップルにとっては愛を深めるチャンス、とも言えるかも!
そこで今回は、冬だからこそ彼女に期待しちゃうことを、彼女のいる18歳~28歳男子に聞いてみましたのでご紹介します。

1.「さむ~い!」とくっついてくる

「外に出た時、“さむ~い!!”とくっついてくるのが好きです。素直に可愛いなと思う」(24歳/メーカー)「寒いから、とポケットで一緒に手をつないでくる彼女は子犬みたいで愛しい」(19歳/大学生)

彼氏とくっついて歩いていても変じゃないのは冬ならでは。夏に手をつなぐのは汗もかくし、遠慮したい時もある…でも冬なら大歓迎!というのは、彼氏側も同じのようです。素直にぴたっとくっついて、身も心も温かくなっちゃいましょう。

2.夜のデートが増える

「冬の夜は寒いけど、イルミネーションがキレイだから…と夜デートに誘いやすくなる」(19歳/専門学生)
「クリスマスに年越しと、一日中盛り上がれるイベントが多いので彼女とも長く一緒にいやすいのが冬!!」(25歳/マスコミ)

学生だと、彼女側の都合で夜にデートしにくいカップルもいますよね。でも冬は「イベントがあるから」という建前で、朝まで一緒にいやすい季節。彼氏も、それを彼女に期待しているようですよ。門限が厳しい女子も、親の説得をがんばってみましょう!

3.上着を脱いだ時にギャップが出る

「厚めのコートを着ていて、お店に入って脱いだときに意外と薄着だったりするとドキッとしますね」(28歳/商社)

これも冬ならではのギャップですね。コートや小物でしっかり着込めば、その下は薄めでも意外と大丈夫。おうちデートのときを狙って、彼氏をドキドキさせちゃいましょう。

4.暖かいメールやLINEをもらえる

「夏より冬の方が、優しいメールを彼女に期待しますし、実際くれることが多いような気がします。」(25歳/メーカー)

寒さに弱いのは女子だけじゃありません。男子だって、彼女の暖かい言葉がより染みる季節のようです。冬だからこそ、意識して心がほっこりする優しいメールやLINEを送りましょう。あつ~い夏よりも、ずっと愛が深まりやすいですよ!

おわりに

いかがでしたか?寒い季節だからこそ効果が期待できる、これらのアクション。彼氏との絆をより深められそうですよね。ぜひ参考にして、愛のある暖かい冬を過ごしてくださいね。

(福井優/ハウコレ)

関連記事