2013.11.17

結婚したい女子必見!風水を使って理想の結婚を引き寄せよう


部屋は自分の心を映し出すと言いますが、今回は「風水」を使ってあなたの運勢を良い方向に変える方法をお伝えしたいと思います。
今回は風水に基づいて「恋愛運」を上げ、理想の結婚を引き寄せる方法をお伝えしたいと思います。

 「風水」とは

「風水」とは、その名のごとく風と水の流れ(気の流れ)を良くして、運気を上げる方法です。
簡単に説明すると、

1 『風水』とはその字のごとく「風」と「水」の通りを良くすることにより、運気を上げる。
2 『風水』は生気(良い気)を取り入れて、邪気(悪い気)を払うことで、悪運を幸運へと変える。
3 『風水』では、似たものは似たものを引き寄せる効果がある。

といった作用があり、風水を実践することによって運気が上がり、自然と良い出逢いをもたらしてくれるのです。
理想の結婚を引き寄せるために、この風水の原理を覚えておいてください。

その1 空気を入れ替えて、水周りを綺麗に

朝、目醒めた時や、夜に帰宅した時には、部屋の窓を大きく開け、空気の入れ替えをしてください。
そして、普段からキッチン、トイレなどの水周りを清潔にするように心がけましょう。それだけで運気が上がり、あなたの出会いをサポートしてくれます。また片思いの彼や恋人がいる場合は、トイレにお花を飾ったり、アロマなどの良い香りで満たすことによって、彼との関係を良いものにしてくれます。

その2 生気を発生させ、邪気を払う

生気とは、この世の全てが成長、発展していくために必要なエネルギー。あなたのお部屋や仕事場が生気に満ち溢れていれば自然と「恋愛運」が高まり、あなたに素敵な出逢いをもたらしてくれます。
観葉植物は常に生気を発していますので、リビングや玄関に置くと効果的です。
逆に邪気は、全てのことが衰退していく時に発生するエネルギー。
部屋の中に片付けていないゴミや、枯れた花や植物(ドライフラワー・プリザーブドフラワー)などがあると発生します。邪気が満ちてくると、人が離れていったり、健康を害したりとトラブルが絶えません。
枯れた花やゴミなど、邪気の元になるものはすぐに片付け、部屋に置かないようにしましょう。

その3 似たものは似たものを引き寄せる

風水では似たものは似たものを引き寄せると言われています。
普段からしっかりとしたメイクをして、靴やバッグ、洋服などに気を使っていれば、それだけであなた自身の価値が上がり、それに見合った「良い男性とのご縁」を引き寄せてくれるのです。
又、あなたが「玉の輿」を狙っているのなら、あなたの部屋の照明を明るくし、ラグジュアリーな家具、金色の物などを意識してインテリアを整えると、それに見合った出逢いをもたらしてくれます。
逆に、ディスカウントショップで揃えた家具や、ワンシーズン限りのファストファッションばかりを身につけていると、あなた自身の価値が下がってしまい、恋愛どころか、全てのチャンスが遠ざかってしまいます。

終わりに

「風水」は漢方に似ています。 毎日少しずつ実践することで、徐々に運気が上がっていき、望みの結婚をもたらしてくれるのです。
全てのことを実践出来なくても、毎日の生活に取り入れていくことが大切です。
風水を利用して、女子力をアップさせちゃいましょう!

(Providence Lui/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事