2013.11.19

「ピンク色のチーク」に秘められた力!開運&出会いを引き寄せるコツ


メイクをすることは身だしなみのひとつ。基本的にはほぼ毎日行いますよね。せっかくなら開運もしながらキレイになりませんか? 開運&新しい出会いを引き寄せたい方に、ぜひ、ひとつは持って欲しいアイテムがあるんです。メイクそのものを変えるわけではないので、ぜひ実践してみてくださいね。

1.ピンク色のチークを準備する

あなたは何色のチークを持っていますか? もちろん好きな色のチークを使っていてもいいのですが、「メイクで開運できたら嬉しい!」そう思うなら、ぜひ「ピンク色のチーク」を準備してください。ピンク系が好きじゃない人も、メイク自体にそこまで影響が出るわけではないので、ぜひご用意くださいね。もしアイシャドーでピンクがあるなら、それを代用してもかまいませんよ。

2.チークをサッとつけて欲しい場所

出会いをアップする一工夫の場所は、「耳たぶ」です。いつものメイクの最後に、チークをサッとつけるだけ。これだけで開運メイクの完成です! 「福耳」なんて言葉を聞いたことがあるかと思いますが、「豊かさ」をあらわす場所が耳。人相では金運を観ることでも有名ですが、実は人間関係も観ていく場所になります。そこに、ピンクのチークをサッとつけると、人間関係が良好になるだけではなく、ステキな出会いまで引きよせることができるというわけです。

3.開運するためのもうひとつの場所

開運したいなら、もう一箇所ピンクのチークを使って欲しい場所があります。それは、「眉間」です。人相で眉間は、とても大事な場所とされているんですよ。なぜなら、眉間は、運気の入り道といわれているから。眉間から、幸運が入ってくる、ともいわれているんです!運気がアップする人の眉間はピンク色でつやつやしています。そうでない人も、メイクで眉間をピンク色にすることで、運気を上げることが出来ます。

4.お手入れもマスト

気になるのは、眉間のムダ毛。あなたの眉間はキレイですか? ムダ毛があっては、せっかく幸運が入ってこようとしても、引っかかってしまうかも……。キレイに処理しておきましょう。また、眉間が狭すぎるのも、広すぎるのも困ります。幸運を取り入れたいがために、広くあけすぎるなんてことはNGですよ。個人の顔のバランスもありますが、目安は自分の指の1本半~2本くらいといわれています。

おわりに

眉間にも耳たぶにも言えることですが、化粧水や美容液などで、肌にうるおいを与えてあげることも大切です。その上で、ピンクのチークをサッと塗りましょう。あくまでも“さりげなく”がポイントです。これからは、メイクのあとの習慣にしてくださいね。そうすれば、グッと運気をアップさせることができるかもしれません!

(水谷奏音/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事