2013.11.21

男性が「この子性格悪いな」と思う女性の特徴・4つ


可愛い女性はチヤホヤされます。しかし、性格が悪いとそれも表面的なものになります。一見モテているように見えるかも知れませんが、本命に選ばれることはありません。女性からの支持を集めても、男性から性格が悪いと思われるとモテは逃げて行きます。

今回は、男性から性格が悪いと思われる女性の行動をご紹介したいと思います。

1.ゴシップが大好き

「女の子がうわさ話しているのを見ると、いい気はしない。男にはない習慣だなと思うし」(27歳/IT)

女性はうわさ話が大好きです。友達のことも平気で悪く言ったりします。男性はゴシップを話すとしても、「エロ」の話しだけで、誰がどうだとか裏側を暴くようなネチっこい話はしません。女性のゴシップで盛り上がっている姿を見ると、性格の悪い女性という風に見えてしまいます。

2.ありがとうが言えない

「食事をごちそうしたんだからありがとうの一言は絶対必要でしょ。そういう感謝の気持ちの言葉がすっと出てこない子は、性格が悪いと思う」(25歳/メーカー)

男性が女性のことを喜ばそうと努力をして、それに対して「ありがとう」なり「楽しかったよ」と感謝の気持ちや褒め言葉を言えない女性は、性格が悪いと見なされます。

「おごられて当たり前って感じでなにも言ってこなかった」という記憶だけが男性には蓄積され、印象は最悪です。どんな小さなことに対しても、ありがとうは返して行きましょう。

3.頑固で空気を読まない

「みんなでやろうって盛り上がってるのに、自分だけ参加しないとか言い出す女はしんどい。一緒にいて楽しくないし、彼女にできない」(26歳/広告)

男性は、集団での場を乱す女性が嫌いです。ワガママで、頑固な印象を受け、「一緒にいると疲れそう」「イラつきそう」と感じます。ケンカを鎮火させたり、誰かの間に入ったりするしなやかさが求められます。

4.ブスの子を可愛いと言う

「可愛い子連れてくるからって言われて、可愛くない子が来ると本当にテンションが下がる。男がなにを求めてその場に参加したのか少しは考えて欲しい」(29歳/コンサル)

男性が「その子可愛い?」と聞く時に求めているのは、男性から見て可愛い子です。決して女性間で挨拶のように繰り返される「(ゆるキャラみたいで)可愛い」「(ブサ)可愛い」というものではありません。

そこで友達のことを持ち上げるのは不幸を生み出すだけです。あきらかに可愛くない女の子を可愛いと言う女の子は、腹が黒くて性格が悪そうに見えます。
「男の子から見て可愛いかわからないけど、私は可愛いと思う」など、言い方を工夫し、真実を伝えましょう。

男性に「性格いい子」と思われるには?

女性同士では当たり前の行動も、男性から見るとNGで「性格悪い女」とみなされてしまう。悪気はないのにちょっと怖いですね。ではどうしたら、男性に「性格いい」と思ってもらえるのでしょうか?

それは男性の読むマンガにヒントがあります。マンガに出てくるヒロインは、どれも女性同士、つるんでいるタイプではありません。

そして、ベラベラしゃべりません。言葉よりも、ウルウルした瞳で男性を見つめ、自分の意見をハッキリ言います。
これが男性の理想像、性格のいい女像なのです。どうすればいいか困ったら、男性マンガを読みましょう。意外と単純な男心がわかってくるかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性は、厳しい視線で女性を見ています。女性のことが好きすぎるあまり、好きになったあとに嫌いになりたくないからシビアな目線で見るのです。男性からの要求に応えられる目線を持つことがモテへつながりますよ!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事