2013.11.23

片思い女子必見!大好きな人に好印象を与える簡単な方法・5つ


いつの時代も女性の心をときめかせるもの、そして毎日を楽しく、生き生きとさせてくれるもの。それはズバリ「恋」。誰かを愛すると言う感情は人間だからこそです。大好きな人に告白したい、この気持ちを伝えたい!そう思ったことはありませんか?でも、告白する勇気がない!出来れば相手に気づいて欲しい!そして彼から告白して欲しい!そんな時はどうすればいいのでしょうか?
まずはあなたの事を相手に意識させるための簡単な方法をお教えしましょう。

1.目があったら即、笑顔!

意外にも視線は、相手に自分を意識させる武器になります。まずはあなたが「彼の事を気にしている」ことをわかりやすく伝えるアイコンタクトが一番です。
「あれ?」と、彼がふっと気がつくとあなたと目が合う…。そして、目があったらもちろん素敵な笑顔で微笑む事。これであなたの笑顔は彼の記憶に刷り込まれます。

2.ライバルに勝つ、さりげない気遣い

営業で外回りをしている男性に「これどうぞ!」とリップクリームを渡してあげる、
遅くまで残って残業している男性に帰り際に「お疲れ様、無理しないでね!」と缶コーヒーを差し入れる、メガネ男子には「これいいよ!」とメガネクリーナーを貸してあげる、または拭いてあげる…そんなちょっとした気遣いが、男性の心を癒すのです。さりげない優しさは、あなたの存在を特別なものにしてくれます。

3.彼から借り物をする

大好きな人が持っているものを借りましょう。本やDVDなど彼の趣味に関するものでもOKです。返す際には「ありがとう。お礼するね!」とさわやかにデートのお誘いをします。または「この本も面白いよ、読んでみて!」とあなたの本を渡すのも良いですね。
同じ趣味があると共通の話題ができて会話がはずみますし、気軽に打ち解ける事ができるのです。

4.勝手にペア

彼が使っている小物をリサーチして、さりげなくお揃いにしちゃいましょう。ペンでもノートでも、毎日飲んでるドリンクやお菓子でも良いですし、同じブランドのバックや靴でも良いでしょう。話すきっかけが出来たら、「○○さんの使っているコレ、私も気に入ってるんです!」とか「ここの製品、良いですよね。」と共通の話題に持ち込みやすくなります。その上で彼のセンスを褒めれば彼もあなたに悪い印象は持たないでしょう。

5.なるべく目に触れるチャンスをつくる

アイドルが人気者になる理由は、プロダクションがあの手この手でメディアに露出することで、みんなの記憶に残る「刷り込み作戦」にあることをご存知ですか?彼が同じ会社なら毎日意識的に挨拶をするのも手段。ストーカーのように四六時中追いかけるのは返ってNGですが、印象付けるためには一日一回の偶然を作りましょう。

まとめ

如何ですか?
わざとらしいとか、はずかしいとか言っていては大好きな人にあなたの事を印象付けることなんて出来ません。あなたの『恋』を片想いで終わらせないように、ちょっとした努力をしてみましょうね。でも、本気で好きな相手なら思い切って告白すること!あなたの真っ直ぐな態度が彼の心を動かすこともありますよ。頑張って下さい!

(北野貴子/ハウコレ)

関連記事