2013.11.22

指先から幸運を引き寄せる!ネイル開運法


「運気を上げる」には様々な方法がありますが、運気は指の先からも入ってくるもの。それぞれの指で持っている意味もあり、もちろんカラーにも心理的な要素があります。今回は指が持っている意味やパワーと共に、指先から幸運を引き寄せる「ネイル開運法」をご紹介します。

手の中の惑星

手の指はそれぞれ惑星を表しており、それぞれに意味があります。

親指…金星/自分自身の存在・自信や意思表示
人差し指…木星/幸運を引き寄せたり、欲しいものを手に入れる
中指…土星/堅実さ・慎重さを表す
薬指…太陽/恋愛、結婚、子孫繁栄・豊かさなどを表す
小指…水星/人間関係、コミュニケーション

それぞれの指をマッサージしたり、意味する場所にリングなどを付けると、その指にあった開運に繋がります。

開運ネイルカラー

恋愛運UPにはピンクやパステルブルーをグラデーションにし、薬指には、ピンクや白のネイルストーンを付けましょう。このような、守ってあげたいと思わせるパステルカラーは男性の自尊心をくすぐるのに効果的です。また、結婚したいと思っている人は、上品なベージュ系。落ち着いた印象、家庭的で知的な女性を連想させます。
勝負運UPには、親指にやる気と自信を与えてくれるレッドを。赤は燃える火の色。多用しすぎると意思が燃え尽きる・・・と言われているので、ワンポイントにするのが効果的です。またアイディアを出したいときは、チェック柄やスクエアがおススメ。は左脳を刺激し、直感・インスピレーションを高めてくれます。

4つのエレメントと開運ネイル

また、星座と色を組み合わせた開運ネイルも効果的です。
火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)は小指をパステルカラーに。ゴールドやラメで仕上げると、指先から華やかな運気へと好転するでしょう。レッドカラーも似合います。

土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)は全体を上品なベージュ・ライトグレーで大人っぽく仕上げましょう。ネイルストーンよりもレースやフラワーをあしらうのがおススメです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)はスクエアとラメでクールにしたりも、トッドやボーダーなどポップなイメージにするのも良いでしょう。カラーで遊ぶとのが幸運を引き寄せうことが出来ます。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)にはヌーディーなカラーやグラデーションがおススメです。リボンやピンクのネイルストーンで女性らしさをアピールしましょう。

最後に

爪先が可愛いと、それだけでなんだか心がウキウキしますよね。好みだけでなく、指の持つ意味や星座に合わせたネイルをして、運気もアップさせちゃいましょう。ただし、あまりネイルを頑張りすぎると男性から不評を買ってしまうこともあるのでほどほどに! ぜひ参考にしてみてくださいね。

(樹乃/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事