2013.11.28

憧れのアノ有名人と付き合う方法・4選


誰もが一度は有名人との交際を夢見たことがあるのではないでしょうか?しかし、相手への想いが憧れの範疇にとどまっていればいいものの、本気で好きになってしまうと大変。届かぬ想いを抱えて、切ない毎日を送ることになります。そこで今回は、実際に有名人と交際したことがある女性たちに、有名人と付き合うためにはどうしたらいいのか聞いてきました。

1.好きな有名人が通う店の常連になる

「大好きなミュージシャンがよく行くダイニングバーがあって、その人に近づきたい一心でそこの常連になった。そしたら、店員さんが気をきかせて、その人との仲を取り持ってくれたんだ。嘘みたいな本当の話。で、なぜかその人との会話が盛り上がり、付き合うことになった」(28歳/WEBデザイナー)

確かに好きな有名人が通う店の常連になれば、その人に偶然逢える可能性が高まりますよね。あとは運次第となりますが、まずはその人とプライベートで逢うということが大きな鍵になる気がします。

2.有名人に接する仕事に就く

「10代の頃から大好きな芸能人がいて、その人に近づきたくて上京。有名人のヘアメイクやスタイリストになることも考えたけど、結局は、一番興味があった映像の制作会社で働くことにした。仕事はハードだったけど、実際にその人が出演している番組を編集できたし、逢うことにも成功!実はちょっとだけ付き合うこともできた」(34歳/映像編集)

有名人に近づきたいのなら、その人と同じ世界に入ってしまうのが一番だと筆者も思います。芸能関係の仕事はハードな面もありますが、好きな有名人に逢える可能性があると思えば、前向きに仕事に取り組むこともできて一石二鳥でしょう。

3.芸能関係で働いている友だちや知人を増やす

「私には大好きなミュージシャンがいて、寝ても覚めてもその人のことばかり考えていた。そんなとき、偶然、女優志望の友だちが飲み会を開いて、芸能関係の人をたくさん紹介してくれたんだけど、なんと、その中のひとりがその人のマネージャーで、びっくり!もちろん、私はそのマネージャーと仲よくなった。そしたら、あるとき、私の好きなミュージシャンが“女の子がいなくてつまんない”と言ったらしく、そのマネージャーから私に電話がかかってきて、某シティホテルに呼び出されて…。後は想像にお任せします」(29歳/人材派遣)

芸能関係の友だちや知人を増やせば、おのずと好きな有名人に逢える確率も高まっていくでしょう。また、この彼女は好きな芸能人と絶対に付き合える、と信じて疑わないところがありました。今にして思えば、そこも大きなポイントだったと思いますね。

4.ありふれたファンにならない

「一般的なファンに紛れてしまうとさ、相手に気づいてもらえないじゃん。だから、私は好きな芸能人のイベントに行くときは、目立つ格好をしていった。でも、ただ目立つだけじゃダメだとわかっていたから、美にはめちゃくちゃお金をかけたよ。綺麗な人や可愛い人だらけの芸能界にいる彼が、私に振り向いてくれる可能性を少しでも高めたかったからね。その努力が報われたのか、とあるイベントの終了後、彼のマネージャーから、彼のアドレスが入った紙を渡されて、付き合うことになった。」(30歳/一般事務)

周りと同じ格好をしていたら、ファンのひとりとしてしか、見てもらえないでしょう。でも、彼女のように目立つ服装をして、美容に力を入れていれば、好きな有名人の目にとまりやすくなり、素敵な展開が訪れることもあるかもしれませんね。

まとめ

今回のインタビューを通して、好きな有名人と付き合いたいのなら、行動あるのみ、なんだと思いました。ただ、相手に迷惑をかけるのは絶対にNG。あくまで、相手を思いやりながら、近づいていくことが大切でしょう。

(羽音/ハウコレ)

関連記事