2013.11.30

彼に「この子は絶対に放したくない!」と思われるために効果的な4つの方法


あなたは、彼に「絶対に放したくない!」と思われている自信がありますか?
世の中の半分は女性です。素敵な彼であればあるほど、当然ライバルは多くなるもの。
いつ魅力的な女性が登場し、あなたの彼の心を奪ってしまうかわかりません。
そのためには、あなたが彼にとって「唯一の存在」になることが大切。他の女性に比べて、「あなたでなくてはいけない」メリットを彼にあげられれば、彼はあなたを放したくない、と自然に思うはずです。

「男性に、4つのことをできる女性は、男性の本能をくすぐり、特別な存在として大切にされます。」と断言する作家・スティーブ・ハーベイ著書で、全米188万部突破し『The NewYork Times』紙で64週ベストランキング入りした『Act like a lady,Think like a man』をもとに、彼に「この子は絶対に放したくない!」と思われるために効果的な4つの方法をご紹介したいと思います。

1.ささいなことでも感謝の気持ちを表す

「男性が、心が1番休まるのは、愛する女性から感謝の気持ちを伝えられた時です。『いつも心穏やかに過ごせるのはあなたのおかげです。あなたと一緒にいられて 私は本当に幸せよ』といった感謝の言葉を彼に伝えるようにすれば、彼は頼りにされていると心から感じ、あなたに特別な感情を抱くでしょう。」

男性を特別な気持ちにさせればさせるほど、あなたのために一生懸命尽くすようになります。男性の自己存在感を高められる女性は、大切にされますよ。

2.心から信頼する

「男性は女性に、信頼し続けることで愛を示してほしいと思っています。何があっても、自分の味方であってほしい、自分を信じてほしいと思っているのです。」

心の底からの信頼を表現できる女性は、彼に男性としての自信を与え、愛情は強力なものになります。そんな愛を感じられる彼は、どんなことがあってもあなたの元を去ることはないでしょう。

3.忙しい時期が重なってもエッチを楽しむ

「エッチは、男性に癒しと安らぎを感じさせ、元気を与えてくれます。忙しい、なんて言って長い間エッチをおあずけにすると、大変なことになります。男性には、生きていくために空気と同じくらいエッチが必要なのです。」

愛する人と心でつながっていたい、と思うのが女性ですが、愛する人とは肉体的にもつながっていたい、と思うのが男性です。その感覚を取り上げてしまうと、「一緒にいて意味があるのか」と疑問を持ち始めてしまいます。仕事や勉強で忙しい女性の気持ちもわかりますが、そんな時にも、彼と一緒の時間を持てるよう努力しましょう。それができる女性は、「自分のことを想ってくれているんだな」と彼に大切にされます。

4.彼にとってのレディーを演じる

「男性の本能は、女性の面倒をみたい、守りたいというふうにできています。そうすることで、自分が男である必要を感じたいのです。ですから、それを感じさせて あげられる女性は、男性は放すことができません。女性のみなさん、愛する彼のために、レディーを演じてあげてください。そうすることで、彼はあなたのそばにずっと居続けるでしょう。」

例えば、力仕事や運転は彼にお願いする、デートプランは彼に任せるなど、彼の男としての本能をうまくくすぐることができる女性は、男性の心をがっちりと掴むことができます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。キーポイントは、「男性の本能的な欲求をうまく満たしてあげる女性」になること。
この記事を参考に、今日からあなたも、他の女性たちとの差別化をめざしましょう!

参考:スティーブ・ハーベイ 著『Act like a lady,Think like a man』HARPERCOLLINS USA出版

(清水晴子/ハウコレ)

関連記事