イイ男ゲットには必須!集団の中で抜きん出る方法・5つ


いい男はいい女とつき合うようにできているもの。でも、あなたはいい女なのに、集団のなかでそれをアピールできずに他の女に持って行かれるなんて絶対嫌ですよね。今回は、合コン、クラス、会社など、集団のなかで抜きんでて気になる男性にアピールする方法をご紹介します。

1.地位が高い人には横柄に、地位が低い人には丁寧に

性格がいい、というのはかなりポイントが高いです。普通にしていると、やはり地位が高い人に丁寧に、地位が低い人には横柄になってしまいがちなので、あえて全ての人に反対に接するように心がけるといいです。そうすれば、集団のなかであなたは格段に性格がよく見えます。また、地位が高い人は横柄な対応に慣れていないため、逆にそれを心地よく感じ、地位が低い人は丁寧な対応に慣れていないため、それを心地よく感じるようです。いずれにしても、今までされたことのない対応が新鮮にうつり、あなたは彼に強烈なインパクトを残すことが出来ます。

2.集団の中で彼を褒める

気になる彼とはよく話していますか?話を聞いていると、彼が褒められて嬉しいポイントというのが分かってきます。正義感が強いのが売りの男性もいれば、優しいのが売りの男性もいます。気になる彼が褒められて嬉しいポイントを、エピソードも交えながら、みんなの前で褒めることができれば、彼のあなたに対する好感度がぐっと上がります。逆に、褒めるポイントがずれていると好感度が半減してしまいますので、あらかじめ彼と話すときは聞き役に徹し、彼調査を怠らないようにしましょう。

3.女子に好かれる

同性に好かれる女子というのは、やはり性格がいい人が多いです。男性ばかりを意識し、色気モード全開にすると女子には嫌われますし、男性のなかでも好き嫌いが分かれます。ここは性格美人を目指し、意識的にみんなに好かれようとするのではなく、意識的にみんなに嫌われないように努力しましょう。好かれようとすると媚びが目立ち、人によっては嫌う人もでてきますが、「嫌われない」を目指すと自然と性格がよく見えます。

4.常に気になる男性の近くにいるようにする

みんなに好かれながらも、やはり気になる男性には「オレだけ特別なのかな?」と思わせなくては、何事もはじまりません。なるべく気になる男性の近くにいるようにして、目が合ったらニコっ。ちょこちょこ話しかけ、彼が移動したらあなたも移動、などわかりやすく彼の視界にイチイチ入るようにしていれば、男性の大半は自意識過剰ですから「オレのこと好きなのかな?」と思わせることができます。

5.集団のなかで一番目立つ人に気に入られる

集団のなかのリーダーや、キーマン、ムードメーカーなど、目立つ人っていますよね。その人たちがあなたのことを絶賛しはじめると、気になる彼とうまくいく確率はぐんと上がります。目立つ人に気に入られるには、あなたが集団のなかでみんなの役に立つことを率先して行いましょう。それはあなたの得意なことで構いません。仕事的なことが得意なら、集団に利益がでるように動けばいいですし、癒し系なら集団が和むようにもっていきましょう。みんなが喜ぶことをすれば、集団のなかで目立つ人たちはあなたのことを気に入ります。

おわりに

男性は、優越感に浸りたい生き物。集団のなかで人気がある女子は、少々好みじゃなくても無条件になんとかモノにしたいと思ってしまうようです。そうであれば、そのハンター気質をうまくくすぐり、「みんなに好かれているけど、オレだけは特別?!」と思わせることができれば、気になる彼はあなたのことを絶対に口説いてきます。そうすれば、ヘタな駆け引きや、口説くように持って行くトークを考える必要など一切なく、彼はあなたのことを気になる存在として意識しはじめます。是非、試してみてくださいね。

(内野彩華/ハウコレ)

関連記事