2013.12.02

脇田尚揮の「ツキ占い」12月3日~12月9日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が下弦から欠けていき地球の陰が月に落ちて、全く見えなくなる状態を新月と言います。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。他にも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。他に出生率が最も低いといったデータもあります。また、精神レベルが最高潮となるため、依存症を回復させるのにも良いタイミングです。恋愛、お酒、タバコ、ギャンブル…などスッパリ諦めるならこの日を基準にすると良いでしょう。

今週の月占いランキング(12月3日~12月9日)

12月3日 新月 射手座
この期間は、楽天的でダイナミックな射手座のエネルギーが自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。未知のものごとに対する好奇心が高まったり、我慢せずに楽しむタイミングです。また、この時期は勢いを持っていれば欲しいものが掴めるので、慎重にならず思い切って行動するのが開運の秘訣。欲しかったものを衝動買いしたり、行ったことが無い場所に旅行するのにも最適です。

◆1位 水瓶座
家庭運が上昇。家に帰ると落ち着いた気分になれるでしょう。家族サービスもGood。
恋愛面においては、じわじわと距離が縮まっていた相手と恋のチャンスがありそう。新月が射手座にあるので今週はある意味クライマックスと言えそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆2位 牡牛座
健康運好調。外出がおっくうかもしれませんが、外で体を動かすと吉です。
恋愛面においては、押しの強い異性に乗せられて、ついつい深い関係に…なんてことにならないように気をつけて。「冷静に」がキーワードです。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 双子座
対人運が良いとき。将来の自分の夢を真剣に話してみて。良い意見がもらえそう。
恋愛においては、何事もスタートダッシュが肝心な時期。気持ちがノッてる今こそ、押してみるべきかも。ただしペースの会わない相手には気をつけて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 蟹座
仕事・学業運が絶好調です。これまでの苦労が報われる時期なので頑張って。
恋愛面においては、ひとつのことに没頭しやすい時期。一途に相手を想う姿勢で恋の勝利者になれそう。でも重たくならないように気をつけて。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆5位 射手座
感情をコントロールできる週。集中するためにお気に入りのお香を炊くのも吉。
恋愛面においては、予想と違う結果が出る暗示が。良かれと思ってしたことが逆の結果を招きそう。あまり気張らず自然体で大丈夫です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 魚座
何かを始めたい気持ちが高まっています。勇気を出すことで良い機会に恵まれそう。
恋愛面においては、感情の盛り上がりに左右されないことが大切。頭でじっくり考えて行動すれば、相手より精神的に優位に立つことができそう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆7位 蠍座
少し配慮が足りないようです。自分のことは後回しにして相手の気持ちを大切に。
恋愛面においては、待ちぼうけをくらいそうな暗示が。でもここでちゃんと待つことができたら、幸せな恋は後もう少しです。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 牡羊座
気になることが増える暗示が。切り替えを早くすることで不注意やトラブルを回避。
恋愛面においては、年下の異性とご縁があるかもしれません。あまり謙遜せず自分をアピールしていくことで、出会いのチャンスをものにできそう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 天秤座
八方美人だと思われているかも。自分の意思をはっきり伝えたほうが上手くいきそう。
恋愛面においては、過去の忘れられない異性のことを思い出してしまい、なかなか前向きな気持ちになれないかも。過去は過去と割り切ることも大切です。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 乙女座
決断力低下の暗示。たくさんやりたいことがあるのは良いのですが振り回されそう。
恋愛面においては、快調な運気。この時期に出会った相手とは熱烈な関係に発展しそうな予感が。でも連絡を怠るとご縁が遠ざかってしまうかも。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆11位 山羊座
対人運が下降ぎみ。衝突を避けるために自分の時間を大切にしてみましょう。
恋愛面においては、行動力は増す反面、思考力が低下しがちに。意気込みだけで動くのも悪くはありませんが、もっと効率のよい方法があるかも。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆

◆12位 獅子座
少し忍耐力がなくなっています。我慢すべきところは我慢して、楽しむときは楽しんで。
恋愛面においては、ピリピリしたムードが漂いがち。ストレスフルでもとげとげしい言葉は避けて。思わず出た言葉であとあと後悔することに。
全体運☆
恋愛運☆
仕事運☆☆
・ラッキーアイテム 土鍋 ・ラッキーカラー 赤色

(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事