2010.06.24

さみしがり屋さんなあなたへ・・・Twitterのリプライを増やせる!つぶやきラクラク同時投稿の方法

Twitterをはじめてみたけれど、なかなかリプライが来ない…Twitterでは定期的に興味深いつぶやきをすることがリプライを増やすコツの一つですが、頻繁につぶやき投稿を継続するのは非常に骨が折れるものです。また、Twitterでは実に多くの人が一言のつぶやきを投稿しているので、自分のつぶやきが見過ごされてしまうことも多いですね。

…しかしリプライが来ないのに投稿するのはツマラナイ!そんなときは、Twitterのつぶやきを方々のブログサイトと同期してしまいましょう。

Twitterのつぶやきをブログと同期してしまおう!

ブログサイトにもTwitterのようなつぶやき機能があるものが多いです。ブログサイトはTwitterほど投稿が膨大でないので、リプライしてもらえる可能性も高いです。またブログのURLをTwitterの自己紹介で掲載しておくことで、興味の似た人にフォローしてもらえる可能性も高くなりますね。

アメブロと同期

アクセスの多いブログサイト、アメーバブログにページを持っている場合は、Twitterのつぶやきを同期してしまうと便利です。

アメーバブログには「Amebaなう」というTwitterに似たつぶやき機能がついています。連携アプリの「twitなう」をインストールすれば、Twitterでつぶやいたことが同時に「Ambaなう」にも表示され、別々にサイトにアクセスして投稿する手間がはぶけます。

▽「twitなう」アプリはこちらから簡単にできます!

http://twitnow.groovymedia.biz/

mixiボイスと同期

mixiにページを持っている人も多いですね。mixiにもTwitterのようなつぶやき機能「mixiボイス」があります。こちらも連携アプリでTwitterと同期してしまいましょう。

「twitter2mixi」という連携アプリを設定すれば、つぶやきが同時に投稿されます。mixiボイスはマイミクが返答してくれる率も高いので、mixiにページを持っている場合はtwitterと連携するのがおススメです。

▽「twitter2mixi」アプリは下記ページの「登録はこちらから」をクリックで簡単にできます!
http://twitter2mixi.cyberwave.jp/member/setting

my spaceにも同時に投稿!

my spaceにもTwitterのようなつぶやき機能がついています。Twitterと同時投稿できる連携アプリを設定すれば、こちらも同時投稿が可能です。

my spaceには世界中の人がアクセスしてくるので、英語で投稿することもありますが、英語の投稿がtwitterに同時投稿されることで、twitterでも世界の人達と輪が広がるかもしれませんね。

「my space – twitter」はこちらから「今すぐ同期」をクリックで簡単にできます!
http://www.myspace.com/sync

同時投稿するときはTwitterから

アメブロ、mixiボイス、my spaceにつぶやきを同時投稿するときは、Twitterの「設定」から連携アプリを選んで投稿します。すべての場所にいちどで同時投稿はできないので、まずTwitterで投稿したい文章を書き、文章をコピーしてから、それぞれの連携アプリを立ち上げ、連携アプリの入力画面にペーストして送信します。

                   

おわりに

同時投稿できる連携アプリを使うことで、twitterのつぶやきに対するリプライがぐんと増えてきます。どんどん利用してリプライを増やしましょう!
関連キーワード

関連記事