2013.12.05

[PR]気軽にキュンキュンできる?!恋愛ゲームアプリの魅力・4つ


恋愛シミュレーションゲーム、最近では「恋愛ゲーム」や「乙女ゲーム」なんて呼ばれていますよね。「聞いたことあるけど、実際にプレイしたことはない・・・」という方も多いかもしれません。実はこの「恋愛ゲーム」、スマホアプリでサクっと気軽に楽しめることもあって、若い女性の間で大人気なのです。今回は、そんな恋愛ゲームアプリの魅力をお伝えします。

1.みんなで気軽に楽しめる

「興味はあるけど実際にプレイするのは照れくさい・・・」「友達にオタクって思われちゃうかも・・・」という心配はもう古い!女性ケータイユーザーへのとある調査によると、10代~30代の女性のなんと半数以上が、恋愛ゲームをプレイしたことがあるのだとか。

ゲーム機ではなく、手持ちのスマホで気軽にどこでも楽しめるのが、恋愛ゲームアプリの魅力の一つです。一人でコツコツプレイするのも良いですが、せっかくなら女友達みんなでプレイしてみるのもオススメ。「〇〇ちゃんのゲーム彼氏、最近どんな感じ?」と、女子会で見せあいっこして話のネタにする、なんて楽しみ方もできるんです。

2.少女漫画感覚の「キュンキュン」

女の子はいくつになっても少女漫画が好き。オレ様、ツンデレ、クールキャラ…様々な設定のイケメンとの恋はやっぱり憧れちゃいますよね。

女性をターゲットに作られた恋愛ゲームアプリは、綺麗なイラストの様々なイケメンが、「冷たいと思った途端優しい」「ふとした瞬間のテレ顔」、そして日常では言われないキュンキュンするようなセリフをささやくなど、乙女心をくすぐりまくり。別名「乙女ゲーム」とも言われる恋愛ゲームだけの魅力です。

3.お楽しみ要素がもりだくさん

普段からゲームとかしないし…という人は、ただただストーリーを進めるだけのゲームは途中で投げ出しちゃいがちです。ですが、恋愛ゲームアプリは、ミニゲームやほかのプレイヤーとの交流など、様々なお楽しみ要素が付いてるのも魅力の一つ。また、ゲーム内で自分のアバターを設定することができ、毎日着せ替えが楽しめるものも人気なのだとか。プレイする中で着せ替えパーツもゲットできるので、毎日プレイしたくなっちゃうかも? 

4.プレイすればするほど深まる魅力

恋愛ゲームアプリだからこそのもう一つの魅力が、「季節に合わせたイベント」。クリスマスやバレンタインデーなどのイベント時には、期間限定で普段と違った特別なストーリーを楽しむことができるんです。プレイ中にも新キャラクターや新イベント、新機能など、どんどん魅力が追加されていくのも、アプリゲームだからこそですよね。

おわりに

いかがでしたか?気軽に楽しめるけど、様々な魅力と楽しみ方で、実は奥が深い恋愛ゲームアプリ。「まだプレイしたことがない」という方も、きっとイケメンたちにキュンキュンして癒されること間違いなしですよ!

(ハウコレ編集部)

◆イケメン王宮★真夜中のシンデレラ
iosはこちら                                
              
・開発:CYBIRD Co.ltd
・掲載時の価格:無料
・カテゴリ:ゲーム
・容量:8.9MB
・バージョン:1.0.8

関連記事