2013.12.07

占星術で観る!「あなたが告白されない理由」とは?


少し前ですが「結婚できない男」というフレーズが流行った時期がありました。独身でいることが気楽でいつまでも結婚できない男性を指しますが、今回はその逆で「告白されない女」について占星術の観点から観ていきたいと思います。一口で「告白されない」と言っても、各星座のエレメント(火・土・風・水)によってその原因はさまざま。そこで、各エレメントから告白されない原因を探り、どうすれば「告白される女」になれるかを見てみましょう。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

明るくて周囲に元気を与える太陽のような存在のあなた。でも、男性にとっては勢いがありすぎて、「なんだか自分の手に負えない」と感じさせてしまっている部分が。自分の意見をハッキリ言えるのは素晴らしいのですが、相手からするとワガママな印象になりがちかも。「きっとこの子は自分の意見を聞いてくれないだろう」と距離を取られてしまう恐れがあります。
苦手でもぶりっ子して、従順で可愛い女の子を演じることも時には必要です。そうすれば自然と相手との距離が縮まっていくはず。

土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

しっかりしていて周囲に安心感をもたらすことができるあなた。でも、男性にとってはしっかりし過ぎて、「自分が何かしてあげる必要は無さそうだ」と思わせてしまっているかも。きちんとしているのは良いことですが、「可愛げのない子だな。付き合うと教育されてしまうかも」と興味をなくされてしまう恐れがあるので、気になることがあっても多少は目をつぶって、おおらかな気持ちで構えてみて。そうすれば、相手はあなたに甘えてくるはず。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

楽しく会話を盛り上げることができる愛想の良いあなた。何でも気軽に話すことができるがゆえに、友達以上の関係に発展させるのが難しいと思われがち。「ほかの男とも友達感覚で遊んでそうだな」と男性を諦めさせてしまう恐れがあるので、好きな相手に対してだけは、少し慎み深く振舞うことも必要です。落ち着いて行動していれば、相手はあなたに警戒しなくなるはず。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

感受性が鋭くて相手に尽くす優しい性格のあなた。でも、男性にとってはたっぷりの愛情が少し重たくて、「付き合うと束縛されるかも」と思われがち。「この子と付き合うと疲れそうだな」と敬遠されてしまわないよう、自分の好きな気持ちををコントロールして小出しにすることも必要です。そうすれば、相手も気兼ねなくアタックしやすいでしょう。

おわりに

告白されないのは、ただ魅力が足りないというだけではありません。恋愛に対して力が入りすぎていたり、性格上のクセが原因だったりすることも少なくないはず。自分自身の恋愛の傾向を知り、相手にどんな印象を与えているかをシミュレーションするだけで、あなたの告白され指数は飛躍的に向上するはず。けっして背伸びをする必要はありません。肩の力を抜いて自分らしさを自然に表現できれば、何もせずとも「告白させる女」に大変身!いつの間にかあなたもモテオーラを身にまとうことができるでしょう。

(樹乃/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事