2013.12.09

女子がオナニーをすることのメリット・5つ

男性は飲み会などで下ネタの話題になった際「最近?セックスなんて全然してないよ!!オナニーばっかりだよ!!」と笑いをとることができます。

しかし、女子同士のおしゃべりの中だと、オナニーに関する話題が出てくることはなかなかないと思います。

だからなのか、女子からすると、オナニーする女子は自分以外いないのではないかという不安に陥ってしまうことも…。女子はオナニーも含め、性の悩みはなかなか人に相談できないものですよね。

そこで今回は、元バイブバーの店員でお客さまの性の悩み相談を多く受けてきたF子さんに、女子がオナニーすることのメリットについて教えてもらいました。

1.自分の気持ち良いところ(性感帯)を知ることができる

「自分の体のどこをどうされたら気持ちいいのか、自分の性感帯はどこなのか知らない女子は多いです。
まずは、自分で自分の性器を見て触って、どんなふうになっているのか、どこが気持ち良いのか探ってみるといいと思います。」

自分の性器を触るのが怖いという女子は多いです。でも、勇気を出して、見て触ってみることは自分自身を知ることにもなります。ぜひチャレンジしてみてください。

2.自分の性感帯を男性に伝えることでセックスライフがより充実する

「よく女子誌でセックス特集が組まれていますが、私は『セックスの前にオナニーだろ!!』といつも思っています(笑)。
自分の性器がどんな形でどこをどうされたら気持ちいいのかわからないままセックスして気持ち良くなかったとしたら、『あの男、セックス下手なんだよね~』で終わってしまいます。
それでは男性がかわいそう過ぎます。それならまずはオナニーで知った自分の気持ち良いところを、パートナーに伝えてみてください。そうすることでセックスライフが益々充実すると思います。」

確かに、女子が堂々とセックスについて語ることのできる時代にはなりましたが、オナニーについて語る女子は少ないですよね。

恥ずかしいかもしれませんが、気持ち良い点をパートナーに伝えるのは重要ですね。

3.自分の体の調子、病気に気付きやすくなる

「女子には女子ならではの病気も多いものです。
日頃から自分の性器を見たり触ることによって、自分の体の変化に気付きやすくなります。変化に早く気づけば病気だったとしても早い段階で治療することが可能になってきますよね。」

性感染症も増えています。女子の場合、症状が出ない人も多いのでいち早く気付きたいものですよね。

オナニーによって気付くことが増えるならば、健康のためにもオナニーは良いと言えるのではないでしょうか。

4.楽しくて気持ち良い!!

「一番のメリットは、楽しくて気持ち良いことです。最近ではウサギの形をしたものやアヒルの形をした見た目の可愛らしいローターなどもありますし、おしゃれなデザインのバイブなどもたくさん出ています。
自分が楽しくて気持ち良くなれるオナニーグッズや方法を見つけると、オナニーをしたことがない方もはじめやすいかと思いますし、オナニー生活がより充実すると思います。」

何事も楽しくて気持ち良いと気分も良くなりますよね。ストレス解消にもつながりそうです。

5.でもオナニーをすることは恥ずかしいしなんだか怖い…

そう思っている女子も多いのではないでしょうか?
今までオナニーをすることで得られるメリットを紹介してきましたが、それでも不安感を持っている女子は数多くいると思います。

「やり方がいまいちわからないし、オナニーそのものが恥ずかしくて…」なんて声もよく聞かれます。ネットやハウツー本でセックスやオナニーの良いやり方が紹介されていても、いざ自分で行うとなるとなかなか実行できないものですよね。

でも、自分が内側からもっと綺麗になるためのオナニーと考えると、なんだか恥ずかしさや恐怖心が薄れてきませんか?
何事もやりすぎはいけませんが、人間が元々持っている性欲を満たすことは食欲や睡眠欲を満たすことと同じでとっても大事なのです。

おわりに

女の性が開放的になってきたとは言え、オナニーに罪悪感のある女子は多いことでしょう。

しかし、F子さん曰く「オナニーはメリットばかり」とのことです。罪悪感を抱えながらオナニーをしている方は安心してください。

そして、自分の女性器官のことについて何も知らない方は、自分の体を知るためにもオナニーをしてみてはいかがでしょうか。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事