2013.12.11

ハウコレアプリは便利機能いっぱいで、サクサク使いやすい♪いますぐダウンロードしよう!


モデル:吉木千沙都(ちぃぽぽ)

ハウコレ読者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ハウコレでは、WebサイトだけじゃなくってiPhone版/Android版アプリもあるってご存知でしたか?

アプリならではの特徴をたくさん盛り込み、ハウコレの記事をサクサク読むことが出来るハウコレアプリの特徴を4つご紹介いたします!

1.写真が大きく見やすいデザイン

まずアプリを使っていただくと分かるのが、デザインの違い。写真を大きく使っているので、タイトルから記事を選ぶだけでなく、「写真から選ぶ」自由も広がりました!

ピンときた写真や、カワイイな~と思った写真があったら、タップしてみてください♪ 
ハウコレでは、独自に撮影したハウコレモデルたちのカワイイ写真がいっぱい。
くみっきーこと舟山久美子さんや大倉士門くんなど、人気モデルの写真も掲載中♪ハウコレでしか見れないオリジナル写真なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2.スクロールでサクサク読める

ハウコレアプリでは、記事から記事の移動がサクサク! 記事をスクロールして最後まで読んだら、さらにスクロールするだけ。すぐに次の記事を読むことが出来るよんです!

この動作のサクサク感はアプリならでは。「早く記事が読みたいのに、ページを移動するのがめんどくさい…」そんなストレスを解消します。
移動中やちょっとした空き時間、面白い記事をスピーディにチェックしたい時にもぴったりです。

3.お気に入り機能で後から読める


もう一つのアプリ独自機能が、「お気に入り」機能。気に入った記事や、後からまた読み返したい恋愛テクニックなど、ハウコレで見つけたあなたのお気に入り記事を残しておくことが出来るようになりました。

やり方は簡単!記事の右上にあるハートマークをタップするだけ。ハートがピンク色に変わったら、「お気に入り」への追加は完了です。「お気に入りページ」に記事がストックされていきますよ。
もちろんシェア機能も搭載。Twitter、Facebookなどで友達にも記事をシェアしちゃいましょう。

4.女子向けの情報がいっぱい

ハウコレには、女子向けの情報がいっぱい!恋愛、メイク、美容、占い、ファッションなど、様々なジャンルの記事が毎日更新されています。そんなたくさんの記事の中から、特に興味のあるジャンルの記事を選んで読みたい!という時には、メニューボタンからカテゴリを選ぶのが便利です。

例えば、恋愛カテゴリには「恋したい」、「モテたい」、「片思い」、「カップル」…などなど、様々な恋愛シチュエーションごとに記事が分類されています。新しく恋を始めたい時には「恋したい」を、モテテクを知りたい時には「モテたい」を選んで、気になる記事をじっくり読んでいくのもおすすめですよ。

おわりに

いかがでしたか?ハウコレアプリは今後さらに様々な機能をアップデートしていきます。 
「ちょっと暇だな」「恋愛で悩んでる…」そんな時、ハウコレを覗いてみてくださいね。

ハウコレアプリ、ぜひダウンロードしてみてください♪


ダウンロードはこちら。

・開発:Donuts Co. Ltd.
・価格:無料
・カテゴリ:ニュース
・容量:22.8MB
・バージョン:1.4.0

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事