2013.12.12

浮気相手になりがち?性に奔放な女性の特徴・5パターン


「女性は誰でも、人生のなかで一度は“ヤリたい盛り”がやってくる」と、とある心理学者の先生が言っています。学説としてどこまで正しいかは、不勉強にしてよくわかりませんが、肌感覚として納得する女性もいるのではないでしょうか。
誰だってエッチに興味津々な時期がある。それが高校時代であろうと、大学時代であろうと、離婚して未亡人になったときであろうと。
どんなときであろうと、男子は「ヤレそうな」女性をわりとよく狙っているのもまた事実です。
今回は「性に奔放な女性の特徴」について、何人かのヤリたい盛りの男子に聞いてみました。昼間は超真面目なサラリーマンだけど、夜は盛っているとか、昼間はわりと有名な競輪選手だけど、超盛っている……というような男性にお話をお聞きしました。さっそくご紹介しましょう。

1.清楚系だけどしゃべると会話のノリがいい

「浮気相手やセックスフレンドになりがちなくらい、性に奔放な女性は、清楚系のルックスながら、しゃべると会話のノリがいいという特徴があると思います」(33歳/会社経営)

清楚系の女子は性に奔放であるとする説は、世間にわりと浸透している説のひとつだと思いますが、清楚系であるがゆえに、「えっ! こんな女子がヤリまくってるの?」という感じで男子の記憶によく残る……ということもあるのではないかと思います。

2.メンソール系のタバコを吸っている

「女子大生に限定して遊んでくれる女子とたくさん遊んできましたが、性に奔放な女子って、わりとメンソール系のタバコを吸っている確率が高いと思います」(25歳/イベント会社)
局地的な傾向か、わりと正解に近いのか? 女子大生キャバ嬢を取材していたら、彼女たちはわりとよくメンソール系のタバコを吸っていますが、そういう方々は性に奔放なのでしょうか? とりあえず次を見てみましょう。

3.ディズニーキャラクターが好き

「下半身がわりとウエルカムってかんじの女子は、たいていディズニーキャラクターとかが好きですよね。ああいう可愛らしいものが好きということは、わりとメルヘンチックな性格で、メルヘン的に理想の男子を追い求めているのでしょうか」(23歳/大学生)

どうでしょうか? これも局地的な傾向なのでしょうか?「ギャルはヤれる」という説を押す人もいますが、ギャルはキャラクター好きだったりするので、なんとなくつながりがあるのかもしれません。

4.下ネタを過剰に恥ずかしがるか、下ネタに食いついてくる

「ものすごくカタイ女性って、下ネタを振ってもスルーするんですよね。聞こえないフリをするとか。わりとヤラせてくれる女子って、下ネタを振ったら、過剰に恥ずかしがるか、食いついてきます」(28歳/元競輪選手)

これも「オレが遭遇した性に奔放な女性の特徴」なのか、一般化してもいいことなのか……。 ただ心理学的には、過剰に食いつくのも、過剰に恥ずかしがるのも「意識をしているから」であり、要するにエロいということですから、正解かもしれません。

5.お酒が好き

「性に奔放な女子って、わりとお酒が好きですよね。たくさん飲めるという『好き』から、少ししか飲めなくても、無理してカクテルを飲む『下戸の強がり』までいろんなパターンがありますが、やっぱりお酒のせいにしてしまってヤってしまう……ということでしょうか?」(28歳/広告)

そうかもしれませんね。 お酒のせいにしないと行動できないとか、お酒の勢いに身を任せてヤっちゃうという女性は多いかもしれませんね。墓場まで持っていく若気の至りということでしょうか。

おわりに

いかがでしたか? ご紹介した5つとも、賛否両論あると思います。誰だってヤリまくりたいときがあり、それは男女に関係なく訪れるわけですから、ヤリまくりたいと思っている女性の特徴をあげつらっていくとキリがないですが、とりあえず男子はご紹介したようなポイントを見つつ「こいつ、もしかして、ゆるいの?」と思っているようです。
今夜はどうしてもいたしたいと思えば、清楚なかっこうをして、ディズニーキャラの入っているライターとメンソール系のタバコを持って、居酒屋に入り、お酒を注文し、声をかけてきた男子と下ネタ談義に花を咲かせるといいのかもしれません。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事