2013.12.13

男性が「清純派女性」に色気を感じる瞬間・5選


清純=世の中の穢れに染まっていない人のこと。あるアンケートでは「清純派だと思う女優」に、堀北真希さん、井上真央さん、綾瀬はるかさん、石田ゆり子さん、若かりし頃の吉永小百合さん等の名前が挙げられています。この女優達の名前を見るとわかりますが、彼女達は決して色気がないわけではありません。では男性は、清純派女性のどこに色気を感じるのでしょうか。

1. お酒にほろ酔いした姿を見た時

少しお酒に酔って、頬がほんのりと赤らんだ顔。これは、男性が清純派だと思っている女性に対して日ごろ、想像しない姿です。想像できないからこそ、日ごろとの落差に“ギャップ萌え”するのです。当然のことですが、男性が色気を感じるのはほろ酔い程度まで。泥酔して乱れた姿は「酔うといつもこうなるのか」という男性の危機感をあおり、関係の発展に支障をきたす恐れがあります。

2. 普段地味目の服装なのに大胆な服装をして来た時

こちらも前述のほろ酔い姿と同様に、男性が“ギャップ萌え”する色気の1つ。ただし、あくまでもやりすぎは禁物です。以前、清純派として会社内で男性人気が高かった女性がいました。彼女は社内に好きな人ができたのですが、彼を惹きつけたいがために、制服のスカートをミニよりもかなり短いマイクロミニ丈になるまでウエスト部分を折り、太ももを露出して色気をアピールしました。結果は男性陣から「下着が見えそうになるまで短くして、何考えてんだアイツ」と、評価がガタ落ちに。これが、やりすぎの一例です。

3. キレイなうなじが見えた時

例え相手が清純派の女性ではなくても、キレイなうなじが見えた瞬間に色気を感じる、という男性は数多くいます。これを清純派の女性が見せたら、効果は倍以上になると考えてもいいでしょう。特に、首が長く白い女性のうなじは好感度大。自覚している人は、細やかなケアを忘れずに。冬も紫外線は降り注いでいるので、日焼け止めを塗り忘れないようにしたほうがいいでしょう。

4. 手入れされている指先がしなやかな動きを見せた時

清純派の女性をイメージした場合、過度なネイルはしていないはず。その適度に手入れされた指先がしなやかに動く瞬間、男性は女らしさと同時に色気を感じるものです。「しなやかな動き」と聞いて、思い浮かばなかった女性は要注意。ペンを机に置く仕草や駅の改札を通る時に定期を自動改札に置く瞬間、物を拾う時など、しなやかに見せられる瞬間は日常的に存在するからです。ほんの小さな所作でも、色気は感じ取られるものなのです。

5. 手に入りそうで入らない距離をキープしている時期

清純派の女性は簡単には男性とは体の関係にならない。これがみなさんが持つイメージではないでしょうか。これが、実はすぐにセックスしてしまうとなると、それは単なる“がっかりギャップ”。清純派の女性が手に入りそうで入らない距離をキープしている姿に男性は色気と同時に所有欲をソソられるものなのです。

おわりに

ただし、この5つは作為的に行うと同性から非難を浴びます。女友達を失いたくないのであれば、ほどほどを心がけたほうが無難です。

(内埜さくら/ハウコレ)

関連記事