2013.12.14

「彼女いない歴=年齢」の童貞カレとのHで気をつけること・5選


「hp」のロゴでおなじみヒューレット・パッカードの元会長兼CEOにして、ビジネス雑誌からは「ビジネス界最強の女性」に6年連続で選ばれた世界トップレベルのやり手女子、カーリー・フィオリーナは、かつて、こう言いました。

『初めてのことに挑戦するとき、誰でも怖気づく』

以前、「『彼女いない歴=年齢』の童貞カレと上手に付き合う方法」という記事を書きましたが、その際に取材協力をしてくださった、高田馬場を中心に活動をしている童貞サークル「童の会(わらべのかい)」の代表者の新保さん(30歳)から連絡がありました。

「大人になりました。でも、後悔ばかりです」

脱・童貞をしたのに、後悔をしてるとは一体!?これは、恋愛ハウツーで使えるのでは!?そう思い再取材をしたところ、童貞カレとのHで気をつけてあげることが浮かび上がってきました。ぜひ、参考にしてみてください!

1.お酒はほどほどに

「待ちに待った初体験なのに、緊張のあまり飲みすぎてしまい、後半の記憶があいまいです。ディティールを思い出せないのが本当に悔しい!大事な思い出にしたかったのに・・・」

告白、プロポーズ、そして、初体験。どれも緊張するので、景気づけにお酒を飲みたくなるシチュエーションではあります。しかし、飲みすぎてあとで思い出せないのでは本末転倒です。カレが童貞かもしれない女性は、もし、カレが普段飲まないテキーラをあおりだしたら、止めてあげてくださいね。「後悔先勃たずだよ」って。

2.ラブホテルには行かない

「初めてラブホに行きました。でも、勝手がわからなくて戸惑いました。部屋の借り方はもちろん、部屋に入ってからは照明やBGMのボタンが色々あるし・・・。お風呂の電気は消すのが正解ですか?」

ラブホテルとは、基本的に“そうゆうこと”をする場所です。なので、“そうゆう経験”がない一般童貞は、立ち入ることのない場所です。そんなアウェーな状況で慣れないことを卒なくこなせるわけがありません。できるだけ、カレの家で“そうなる”ように誘導してあげてください。「今日は、●●くんちに泊まってもいいかな?」と言うだけでOKです。

3.ゴムをつけるのを待ってあげる

「装着を待っている相手がいると、緊張して表と裏がわからなくなり、とにかく時間がかかりました・・・。あれって普通はつけてもらうんですか?」

「童貞の9割は、“ひとりゴム”経験者」と新保さんは語りますが、普段と異なるのは、付けるのを待たれていること。しかも、それさえ済めば、もうゴール目前。まさにそれは、マラソンのラストスパートで焦るあまり足がもつれてしまうランナーのようなものでしょう。焦れば焦るほどグチャグチャになるゴム。「大丈夫?」なんて気遣われようもんなら、まさに、「穴があったら入りたい」状態。大きな心で10分ぐらいは待ってあげましょう。

4.早くても笑わない

「一瞬だったことと、死ぬほど気まずかったことは覚えてます・・・。自分でするのと全然違いますよね?」

初めて、水の中で目を開けた時のことを思いだしてください。まるで、未知の世界でしたよね。いつだって、想像と現実は違うんです。新保さんが、「最大の誤算」に挙げたのは、自分の手と女の子のアソコは、まったくの別物だったということでした。当たり前のことなんですが、それすらわからないのが、童貞なんです。だから、その誤算に気がつく瞬間を優しく見守ってあげてください。

5.一緒にがんばってあげる

「こんなにグダグダになるなら、相手にも状況を把握しておいてもらいたかったです・・・。でも、プライドが邪魔して言えなくないですか!?」

「いい年して、コイツ童貞なんだ」そう思われたくないがゆえに、成人童貞は、その事実を隠そうとします。できるだけスタイリッシュに、あわよくばモテ男子を装って、自然な流れでHに至ろうとします。でも、できないんです。だって、初めてだから。もし、あなたが背伸びしてる童貞を好きになって、童貞かもという疑惑が浮かんだら、不器用に逆風に向かって行くその背中を、どうか笑わずに押してあげてください。誰だって、最初は童貞なんです。

まとめ

Hをコミュニケーションの一環だとするならば、相手に合わせて時には“おもてなし”をするぐらいのスタンスでもいいのかもしれませんね。

余談ですが、新保さんの初めてのお相手は、超肉食系だったそうです。圧倒的な経験差を前にして、ほろ苦い思い出になってしまった体験を生かし、今後は、童の会OBたちの心のケアができればと考えているそうです。なお、童の会では、新保さんの卒業に伴い、次期代表選が行われるそうです。同時に入会者も募集しているとのことでしたので、我こそはという方は、高田馬場を訪れてみてはいかがでしょうか。

(高尾龍一/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事