2013.12.15

星座別!運気がアップする「クリスマスケーキの選び方」


12月に入り、クリスマスムードは一気に高まっています。この時期、百貨店やスーパー、ケーキ屋さんなどではクリスマスケーキのパンフレットが配られ、色鮮やかで多彩な種類のケーキが並んでいますよね。実は、自分に合ったケーキを選ぶことによって、運気をアップすることが出来るのです。今回は、どんなケーキを選ぶと運気アップにつながるのか、四元素の星座別に考えていきましょう。

1. 自分のためのセレクトができるか

まず大切なのは、「クリスマスケーキを誰のために買うのか」ということ点です。家族としてひとつ選ぶのであれば、我を通さずに全員の意見を合わせて選んでください。恋人同士や夫婦だけの場合は、ふたりが納得できるセレクトにするのが大前提。その上で、あなた自身の希望を入れていく気持ちが大切です。

2. 四元素のおさらい

十二星座を火土風水の四つに分類していきます。火の星座は牡羊座・獅子座・射手座。土の星座は牡牛座・乙女座・山羊座。風の星座は双子座・天秤座・水瓶座。水の星座は蟹座・蠍座・魚座です。
それぞれ、火の星座は直感的・土の星座は実際的・風の星座は知的・水の星座は情緒的と言われています。

3. 四元素ごとのセレクト方法

火の星座はビジュアルで選んでみましょう。最初に見た印象が大切です。土の星座は材料で選んでみましょう。産地や、特別なものが使用されているかどうかがポイントです。風の星座はお店で選んでみましょう。有名店や老舗店など、食べてみたいお店でチョイスを。水の星座は飾り付けで選んでみましょう。きれいでクリスマスらしく、それでいて美味しそうに感じる装飾が施されているケーキ選びを心がけて。

4. 選ぶための他の要素

クリスマスケーキには通常のホールケーキだけではなく、ブッシュドノエルと呼ばれる丸太のような形をしたものや、最近では四角いものやドーム型のものも見かけます。火の星座は珍しい形を、土の星座はホールタイプを、風の星座はブッシュドノエルを、水の星座は飾りの多いものを意識すると選びやすいかもしれません。

おわりに

今回の運気アップ方法は、元素ごとに合ったセレクト術を意識することで、クリスマス当日をより楽しく迎えるための選び方です。自分にとって幸せなケーキがあるだけで、その場のよい運気を取り入れることができます。ただ楽しいだけじゃなく、より大きな喜びをクリスマスに手に入れることができるはずです。とはいえ、味の好みは人それぞれ。あなたが美味しそうだと感じて大切な人と一緒に食べたいと思えるケーキ選びが何よりも大切です。

(桜田ケイ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事