2013.12.17PR

【夢占い】結婚・妊娠・出産を予知する夢・4つ


思いがけないかたちであなたの妊娠が発覚したり、結婚の話が急展開で進んだり、身内や家族から出産の知らせが舞い込んだりする前兆となる不思議な夢のシンボルがあります。女性だけが見る母乳やクロヒョウの夢など、予知夢になりやすいいくつかの夢をご紹介しましょう。
出産もしていないのにあなたの乳房からたくさんの母乳が溢れ出す夢は、思いがけない幸運の予兆になります。溢れ出して止まらない場合、交際中の彼がいるなら結婚へと発展する可能性があり、女性としての近い未来の喜びや幸せな出来事を暗示する予知夢になっています。
可愛い子猫がいつの間にか人間の子供に変わり少年・少女へと成長していく夢を見たら、突然の妊娠の予兆になっていることがあります。妊娠の予定もなく、思いがけないかたちで妊娠が発覚するような状況のとき、前兆としてこのような夢を見ることがあります。子猫のシンボルは自分の大切なもの、あなたの大切な体と魂の一部を象徴します。ちなみに子猫が男の子または女の子に成長した場合、実際に生まれた子供の性別は夢の通りになるようです。
グリム童話のように狼のイメージを「悪い人」の象徴ととらえることは夢の世界では実は間違いです。狼は本来とても愛情深い動物で、絆で結ばれた家族の象徴になります。家にたくさんの狼が住み着く、あるいは狼がなついてくる夢はあなたの家族の慶事。家族が増えたり、愛情を注ぐ対象との出会いがあることを暗示します。時に自身を含め身内や家族の出産の予知夢になっていることも。
ヒョウのようにしなやかなスタイルを持った動物のイメージは、女性の体が魅力的になる最高の状況を象徴します。したがって、ヒョウがあなたの部屋に現れる夢は、結婚やプロポーズを受ける前兆、運命の人の出現を暗示します。夢の世界では「黒」は最も強い運気を意味することから、黒い柄のクロヒョウのほうがより吉兆になります。
猫のシンボルは男性よりも女性の夢に多く登場します。猫は自身の体や大切なものを象徴するため、女性特有の生理現象や身体の変化を暗示することが多いからです。同じ猫科のヒョウのイメージも同様に、女性の身体機能の高まりを象徴します。また、犬の仲間である狼のイメージは、友愛よりも強い家族愛、家庭の「絆」を象徴します。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事