2013.12.19

Twitterで彼氏候補を探すポイント・5つ


今やほとんどの人が利用しているSNS。最近ではSNSのオフ会で出会って付き合ったという人も少なくありません。SNSの中でもTwitterは気軽につぶやけるだけでなく、多くの人のつぶやきが見られるので利用している人も多いことでしょう。素敵なツイートをしている男性を見つけると、ついさかのぼってツイートを全部読んでしまうということもありますよね。そこで今回、Twitterで彼氏候補を探すためのポイントを一般女性に聞いてみました。

1. Twitter廃人ではない

「一日中Twitterばかりやっているツイ廃男子はNG。いつでもどこでも、デートのときでもずっとスマホばかりいじっていて全く面白くなさそう。それに、ネット上だけで饒舌で、実際はすごく気が弱い男性が多いイメージです」(21歳/アパレル)

一時期話題となった、Twitterに夢中になるあまり日常生活を送れなくなってしまう「ツイ廃男子」。現実が見えておらず、二次元の恋愛にしか興味がなさそうです。

2. 名言RTが少ない

「『偉人の名言bot』のような名言ツイートをRTしまくっている男は俺様系な口だけ男です。『いつか俺も有名になって……』みたいなことを夢見て大声で話し、部屋には自己啓発本がずらり……。想像するだけで気持ちが悪いし受け付けないです」(24歳/メーカー)

名言botは心打たれるものも多くありますが、あまりにも名言リツイートばかりだと説教くさくて他人に厳しい男性というイメージを持ちそうです。しかも、そういう人に限って自分には甘いことも……。

3. 程よくプライベートを公開している

「何者かよくわからない内容のツイートより、程よくプライベートを公開してくれている人の方が親近感がわきます。完全に内輪ネタは面白くないけど、食べた物の写真とか、最近観た映画の話、顔が分かりそうで分からない本人の写真などがあると『イケメンかも♪』という妄想も広がって良いと思います」(24歳/派遣)

ペットの写真や綺麗な景色の写真をアップしていると癒されますよね。また、本人がうつむいているチラ見せ写真もグッとくるものです。

4. ツイートに関係のないリプライを返さない

「誰かのツイートに対して全く関係のないリプライを返す人にイラッとします。コミュ障の確率が高そうなので、そんな人とTwitter上で会話したくないです。特に、ナンパっぽいリプライはごめんです」(22歳/金融)

Twitterは誰かのつぶやきに対して返信を行うのが主な流れです。つぶやきに対し意味不明なリプライがくると、その先どのような話に持っていけばいいか分からなくなって面倒ですよね。また、最初からナンパ目的のリプライも萎えるものです。

5. フォローしているのが女の子ばかりはNG

「どんな人をフォローしているのかなと思って見てみると、女の子ばっかりフォローしている、しかもエロ系アカウントもある。そうすると、ただ女の子と喋りたいだけじゃん、きっと現実では相手にされないんだろうなと思ってしまいます」(19歳/学生)

フォローしているのが女の子ばかりだと、女の子なら誰でもいいのでは?と思ってしまいますよね。また、他の女の子とのやり取りも下心丸出しだと呆れてしまいそうです。

おわりに

Twitterは心の正直な叫びがつぶやかれる場所でもあります。出会いがない!と嘆いている方は上記の項目に注意しつつ、Twitter上で彼氏候補を探してみるのも手かもしれませんよ。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事