2013.12.21

負け組なんかじゃない!バンギャル生活を謳歌する方法〜年末年始編〜


慌ただしい年末年始となりました。バンギャルにとってもこの時期は大忙しです。クリスマス前後のライブが多いこと多いこと。また、年末にも大量のバンドが出演するライブが盛りだくさん。一日で複数のイベントに同じバンドが出ることも珍しくないので、バンギャルたちも一緒に次のライブハウスへ大移動! 今回は、年末年始にバンギャルがバンギャル生活を謳歌している!と思う瞬間を集めてみました。

1. 普段とはひと味違うクリスマスライブ

クリスマスの時期に行われるライブでは、メンバーがクリスマス衣装だったり、クリスマスソングを披露してくれたり、セッションもあったりで特別な演出になることが多いです。普段とはひと味違うクリスマスライブは特別感があります。そんなライブを見られるクリスマス、たとえ彼氏がいなくたって、バンドがあれば最高のクリスマスと言えそうです。

2. クリスマスプレゼントも期待できる!?

なんと、クリスマスライブによっては、プレゼントが用意されています。 ビンゴゲームでの優勝者や抽選などで、メンバーのサインや私物が当たったり、メンバーとの2ショットチェキが撮れたりと、嬉しいプレゼントをもらえることも! また、ライブハウスによっては、ささやかなプレゼントとして来場者全員にチロルチョコが配られたこともありました。通常のライブではこんなプレゼントがあることは稀です。まさに、バンギャルにとってのサンタさんがライブに来てくれるのです。

3. ライブ後はカップルをかきわけバンギャル集団で飲みに

さぁ、楽しいライブが終わりました。しかし、外に出るとそこにはクリスマスデートのカップルでいっぱい……。先ほどまではステージ上でのバンドマンにキャーキャー言って幸せを噛みしめていたのに、やはり幸せそうなカップルを見かけると現実に引き戻されてしまいます。そんな気分になる前に、ライブ後はそのままバンギャル友達と飲みに繰り出しましょう! ライブの感想や、購入したバンドマンのチェキを見せ合うなどすると、自分にはバンドとバンギャル友達さえいれば幸せだと思えてきます。

4. 年越しライブでは大好きなバンドと年越し

年越しはカウントダウンライブが行われます。大好きなバンドと一緒に新年を迎えられるとは、なんと素敵なことでしょう! カウントダウン前も後もライブは続きますので、体力と相談しながら暴れることも重要です。また、眠気も襲ってくるため、妙にハイテンションで楽しむことができるでしょう。

5. そのまま初詣へ!

カウントダウンライブが終わって、夜が開けたらそのままバンギャル友達と初詣へ! 厳かな神社で新たな年のお願いごとを祈れば、新たな年も楽しいバンギャルライフを送れるかもしれませんよ。

おわりに

何かと忙しい師走。多くの一般人は、年末年始くらいはゆっくり過ごしたいと思っているはず。しかし、バンギャルはそんな年末年始こそアクティブに動いて、バンドから幸せをもらえるのかもしれませんね。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事