2013.12.23

モメるとは限らない!?彼氏のケータイを見る意外なメリット・4選


あなたは彼氏のケータイを見てしまったことはありますか?ハウコレが行ったアンケートによると、55%の女性が「見たことがある」と答えており、そのうちほとんどの方が「でも見ないほうが良かった」と答えています。ケータイを見てしまえば、どんな残酷なことも事実だと認めなければいけませんし、見たことがバレれば彼からの信用もなくなります。リスクは多々ありますが、それでも「見て良かった」と答えた方が一定数いたのも確か。今回は、彼氏のケータイを見るメリットをこっそりお教えします。

1.話し合える

「見てはいけないと思いつつ見てみたら、遊んでいたことが発覚。ちゃんと話し合うことができ、彼氏も気持ちをよく分かってくれたので、結果的にはよかったと思う。 」(23才/女性/学校・教育関連)

自分が本命だという自信があるのならば、彼の遊びの証拠を見つけて問い詰めてしまうのもアリ。話し合いを通して、「もっとまじめにならなきゃな」と彼の心を改めさせることができます。

2.気持ちが理解できる

「彼氏が酔っぱらってつぶれてる時にポケットから出てきた携帯を見てみると、サークルの後輩2~3人に連絡している履歴が出てきた。日付的に私が忙しい時期だったので、さみしい思いをさせてしまったのかな~と後悔してます・・・。一度見てみると新たな発見が出てくる?かも」(20才/女性/大学生)

男性は思っていることをなかなか口に出してくれません。「実はさみしかったのね」と気づければ、彼のスネた態度やわがままも許せるかも。何を考えているのかわからない彼との付き合い方に悩んだときは、ケータイを見てしまうのも一つの手。

3.聞けないことがわかる

「この前お風呂に入っている間に何気なく見ていると、Web履歴がアダルトサイトでいっぱいでした(笑)しかも結構ハードなものが好きなご様子で。その日はちょっと頑張ってあげました(笑)」 (21才/女性/美容)

「どんなエッチをどれくらいしたいのか」ということは、カップル同士でもあまりハッキリ言えないもの。好きだからこそ、「嫌われたら嫌だな」と思って隠してしまいがちです。もし、何を見ても決してドン引きせず、「こういうのが好きなのね」「最近我慢させちゃってて悪かったな・・・」と理解することができるのであれば、Web履歴を見てみるのもアリです。彼の趣味を理解したうえで「○○したいな」とこちらからおねだりしてあげれば、彼のテンションはぐんと上がるはず。

4.別れるきっかけになる

「真実がすべて明るみになって、私の場合は別れる覚悟でみたのでスッキリ。やっぱりって感じで納得しました。でも、別れたくない、信じたくない思いがあるなら知らない方がいいですね・・・あれもこれも嘘って分かっちゃうので・・・」(31才/女性)

女性が彼氏のケータイを見たいと思うのは、ズバリ「何か怪しいと思っているとき」です。考えるべきことは2つ。傷ついても良いから真実を知り、別れを決意したいのか。それとも騙されたままでもいいから彼と付き合い続けたいのか・・・。ケータイを見れば、事実は決定的になってしまいます。別れたくないのであれば、ケータイは見ないほうが良いかもしれません。

おわりに

プライベートに勝手に踏み込まれて嬉しい人は勿論いませんし、ケータイなど気にせず、目の前の彼だけを信じるのも幸せではあります。最終的な判断は自分で下すようにしましょう。

(小嶋もも/ハウコレ)


【アンケート概要】
実施アンケート: 彼氏のケータイ、見たことある?
方法:ハウコレサイト内アンケート
期間:2013年12月02日~2013年12月09日
対象:合計351人

関連記事