2013.12.25

〇〇音痴はカワイイ?!男性が理想とする「天然レベル」とは


頭が切れすぎる女子よりも、ちょっと「音痴」だったり、天然な女子の方がカワイイものです。しかし、男性が求めている女子の天然レベルとは実際のところどれくらいなのでしょうか。実在する天然女子と街の男性の声を拾ってみました。

天然レベル1 方向音痴

「地図を見たり場所を覚えたりするのがとても苦手で、カレと出かけるたびにいつもケンカになります」(21歳/女性/トリマー)

女性の中には方向音痴な人が結構な割合で存在します。男性はどう感じているのでしょうか。

「方向音痴なカノジョは一緒に行動していてカワイイと思えるレベルです。ボクが一緒にいないと迷子になっちゃいそうだから」(23歳/男性/ダンサー)

どうやら天然レベル1・・・方向音痴はセーフのようです。もともと女性の方が空間を把握することが苦手だとも言われていますし、方向音痴の人は、そこまで気にしなくてもいいのかも。

天然レベル2 運動音痴

運動が苦手な女性も意外と多いのも事実。

「小学生の頃から運動があまり得意ではなかったので、スポーツにもそんなに興味がありません。サッカー好きのカレに悪いかなと思います」(25歳/女性/薬剤師)

スポーツが得意でない彼女の事を男性はどう思っているのでしょうか。

「そんなの別に気にしませんよ。一緒にスポーツ観戦してくれるならとっても嬉しいし、分からなかったらいろいろ教えてあげたいから全然大丈夫です」(25歳/男性/金融)

天然レベル2の運動音痴もセーフのようです。むしろ男性の保護欲を高める効果もありそうですね。

天然レベル3 ただの音痴

出ました。ただの音痴。

「気に入ったコがいて、カラオケに誘ったら・・・いきなり金切り声でシャウトし続け、地獄の2時間でした。面白かったからまぁいいか」(26歳/男性/保険会社)
んー。微妙な解答です。

「カラオケデート自体が正直あまり好きじゃないんです。自分があんまり歌が上手じゃないから。かといって全然歌わないのもカレに悪いような気がして」(24歳/女性/ショップ店員)

なるほど。カラオケなどの嗜好の別れる趣味の場合、どちらかが微妙な態度を示す時は二人っきりでのデートは差し控えた方が無難そうですね。

天然レベル4 会話音痴

だんだん困った天然レベルになってきました。

「あたしってよく会話が噛み合ないって言われるんですけど、正直あたしの話のどこが噛み合っていないのかそれ自体がわかんなくって・・・。でも、今まで何とかやってこれたから、あんまり気にしてません」(26歳/女性/デザイナー)

天才肌のタイプに多い会話が噛み合ないタイプの天然の悩み。このように、本人は気にしていない事も多いようです。

「話が合わない女性はちょっとカンベンです。ていうか、こちらと話を合わせようという努力すら見せない女子はムリ。うまくやれっこないっす」(24歳/男性/広告会社)

なかなか厳しい判断のようですね。天然レベル4・・・会話音痴はレッドゾーンでしょうか。
確かに、これではカップルどころか普通の人間関係も作るのが難しい、かも…。

天然レベル5 味音痴

でたー!味音痴。

「正直言って食に興味がないんです。毎日コンビニのおにぎりでいいし、ハッキリ言って味の違いもよくわかんない。もちろん料理もほとんどしません」(26歳/女性/WEBデザイナー)
こんな女子、確かにいます。イタリアンやフレンチやどこぞのスイーツが好きな女子ばかりとは限りませんね。

「味音痴な女性とは、付き合う事は出来ると思うけど正直に言って将来の事を考えられません。食事は家庭の基本だと思いますから」(27歳/男性/公務員)

食に対する音痴女子にはつれない反応。天然レベル5・・・味音痴は男性の評価はアウトっぽいですが、お互い同じ感覚なら問題ないような気もします。

おわりに

あなたの天然レベルが高いからといって落ち込む事はありません。世の男性も千差万別ですから、自分にピッタリの天然男子をみつけてくださいね。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事