2013.12.26

男性から見たら厳しすぎ?!女性が浮気だと思うボーダーライン・TOP5


これは浮気なのか、ぎりぎり浮気ではないのか・・・個人の考え方によってそのボーダーラインは様々。浮気の判断基準にズレがあると、大したこと無いと思っていた自分の行動が大喧嘩や別れの原因にもなることもあるという隠れた爆弾です。
そこで今回は女子の本音、略して女子ホンの「どこからが浮気?」というアンケートの結果の声をもとに、男性陣の浮気への意見を取材してみました。

1位.手をつなぐ(33%)

「友達とは手を繋がないから。恋人の特権だと思う。」(25才/女性/医療・福祉)
女性は「手をつなぐ」という行為を大事にしていますよね。

それに対して男性からは「知り合いに会ったらまずいと思うからつながない。」(25歳/IT)という意見が。なんと町で知り合いに会うリスクも想定済み!相手も手ごわいです。

2位.頻繁に電話、メールをする(22%)

「ウキウキしながら頻繁に連絡をとるのは、精神的浮気だと思う〜 彼女に送るより多いし、先に送るならばアウト」(33才/女性/学校・教育関連)
仕事関係ならセーフ、彼女優先ならセーフという声もあれば、頻繁だったら即浮気認定!という声も。同じ連絡でも感じ方は違いますね。

男性からは「連絡ぐらい許してほしい!そこまで縛られると嫌になる。」(22歳/学生)という否定的な意見が目立ちました。
友達との話の方が盛り上がってたら優先順位は女友達になるという声もあったので、自分以外と連絡をとられるのが嫌なら、彼をわくわくさせるような話をしていないと難しいかも。

3位.二人だけで会う(18%)

「メールなどは仕方ないと思う。 相手の仕事相手かもしれないし。でも、わざわざ2人で会うのはアウト」(17才/女性/高校生)
「二人でわざわざこの日にと約束して会われたらむかつくー。仕事帰りにたまたま飲みに行ったりするのはいいけど」(29才/女性/主婦)
わざわざ会う必要ないでしょ!という意見が多いですね。

しかし男性としては「たまには元カノとかと会いたくなる」(27歳/銀行)「毎日彼女じゃ飽きちゃう」(20歳/学生)などと、たまになら許してほしいという意見も。そこから浮気が始まりそうですけどね・・・。

4位.キスをする(14%)

「キス出来るということは、好きって気持ちがある証拠。 キスすると次の段階に進むのも時間の問題という気がする。」(33才/女性/美容)
キスは完全に恋愛関係にないとできない!という意見が多かったです。

これに対しては男性からも肯定的な意見が多く「キスはダメだよ!されたら嫌だもん!」(28歳/メーカー)と慌てる人も。日本人にとってキス頻繁にする仕草ではないですし、特別な存在なのかも。

5位.体の関係を持つ(9%)

「キスは相手からの可能性もあるから。体の関係は彼氏にその気がないとできない!」(20才/女性/食品)
確かにここまできたら浮気になりますよね。中には1回なら許すという寛容な意見も。

さすがに男性も「その一線を超えるとしたら、男も別れる覚悟だと思う。」(27歳/エンジニア)と、肯定的。最後の一線は守り抜いてほしいものです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。そのほか寄せられた意見の中には「内容的には体の関係持ったらだと思うけど、結局はバレなきゃセーフだと思う。って言ったら友達に『考え方が男前すぎる!』って言われました(笑) 」(24才/女性/フリーター)という意見も。「バレなければ、だれも傷つかない」という意見にも、一理あるかも?

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事