2013.12.27

身に覚えがあったら要注意!浮気中の男性の特徴・5つ


近頃なんとなく彼の様子がおかしい!そんなことありませんか?理由はないけれど心がざわつく時、そこには女性の第六感が働いているのです。それを確かめるにはいくつかの簡単で分りやすい識別法があります。まさかの浮気疑惑に心を悩ませているだけではなく、彼の気持ちを確かめるためにも是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

1.やたら優しい

なぜだか彼がやたらあなたに優しい…。それは嬉しい事ですがどうもわざとらしい。それは彼があなたに対してやましい感情がある場合も。この場合、あなたに浮気がばれては困る!と思っている状態ですから、相手は本命ではないことが多いでしょう。
あなたは彼の優しさを、疑いを見せず、心から嬉しそうに受け止めて下さい。自分の好意を無条件に喜んでいる人を裏切ることはなかなか出来ません。怪しいときほどカマをかけたりせず、本命としての幸せな立場を自ら強く表現するのがポイントです。

2.下着と靴下に注意

見たことも無い下着や靴下を彼が身につけるようになったら怪しい!と思って疑ってみましょう。まずはどこで購入したのか?どうしてこれを選んだのか?ここがポイントでしょう。下着や靴下は身につけるアイテムとしては極めて個人の好みが出やすく、こだわりがあっても無くても同じような傾向のものを選びがちです。それが変わったとなると何かしらの変化がある可能性が!そんな時はあなたも彼に下着や靴下をプレゼントしてみて下さい。彼が素直にあなたからのプレゼントを身につけるようであればまだ大丈夫です。

3.知らない友達が登場する話が多くなる

あなたが彼を誘った時、「その日は会社の○○と約束があるんだよ。」と言う彼。会社の人だと言えばあなたが納得すると思うのか、どうも近頃あなたの知らない人の名前ばかりが出てくる、ということはありませんか?疑い出したらきりはないですが、明らかに頻発するようであればこれは怪しい証拠です。上司や取引先だからというのなら、プライベートな土日にまで入り込んでくるのはもっと怪しいですよね。そんなときはその人の特徴(見た目やどんな人なのか)を詳しく聞いてみたり、同僚クラスなら彼女として一度紹介して欲しいと伝えてみるのも良いでしょう。

4.忙しくて会う時間が無い

「忙しい」が口癖のようになり「忙しいから会う時間が無い」と言い出したらかなりの危険信号です。忙しくて会う時間も連絡する時間も無い、とすれば忙しい人は全員恋愛が出来ないということになります。つまりは意識的にあなたとの時間を他の人との時間に使われている可能性が高いのです。忙しいという彼を信用して待てるならいいですが、それができなくなった時点でその恋は終了。残念ですが、浮気のほうが本気になってしまっている可能性大。こんなときは破局を覚悟で問いただすか、自分も他に目を向けるほうが得策です。ただし勝手に誤解しないようちゃんと確かめましょうね。

5.常に携帯をはなさず、すぐに買い物に行きたがる

一番わかりやすい男性の行動ですね。トイレに行くにもお風呂に入るにも携帯を持っていく、着信のサインに過敏に反応したり、夜なのにコンビニにすぐに買い物に行こうとする。もう、怪しさMAXですね。ただ「忙しくて会えない」よりはまだ未遂の場合もありますので、あなたと彼との間に溝が出来ないよう、「まさか、浮気とかしてない?」と、笑顔で可愛らしく疑ってみるのもいいでしょう。あくまでもさわやかでないと、間違いだったときに彼の逆鱗に触れますから注意しましょう。

おわりに

如何でしたか?
男性の浮気を疑い出したらきりがないですが、浮気をされるのは彼だけではなく、自分にも原因がある場合があります。お付き合いしているとつい気も緩み、彼のことをキチンとみていないとか、彼がときめくような魅力的な自分になる努力もしなくなっていることもありますよね。「彼を見張る」のではなく「彼のことをしっかり観察」する癖をつけて、彼に自分の存在を意識させることが大事ですよ。

(北野貴子/ハウコレ)

関連記事