2013.12.27

お正月帰省時に同級生男子がひそかにチェックしている女性のアソコ・5つ


お正月に帰省したときに、道端でばったり高校時代のイケてる男子に出会うとか、同窓会があるとか、帰省って、昔の彼がどうなっているのか「ビフォー・アフター」に興味がある女子にとってはワクワクしますよね。
おなじように男子も、「昔の女子」に対していろんなことを思っており、ばったり出会えばアソコもここもチェックするものです。
男子はいったいどこをチェックするのか? 何人かのイケてそうな男子に話を聞いてみました。さっそくご紹介しましょう。

1.顔つきが変わったかどうか?

「高校時代に比べて、どれくらい『オンナ』になったのかを顔つきでチェックします。ヤリまくってそうかどうか? というのは、顔を見たらわかるんですよね。めちゃ美人になったとか、目のまわりの化粧が濃いというのは遊んでそう……と、ぼくは考えています」(24歳/大学院生)

オンナはセックスで磨かれるという説を頭から否定しているお医者さんって少なくて、「まあそういうこともあるだろう」と言っているお医者さんのほうが多いようなので、この彼の証言は正解かもしれないですね。顔つきは隠しようがないので、「卒業してからいっぱい遊んでるけど、それがなにか?」と開き直ったほうがいいかもしれません。

2.胸

「高校時代と比べて、胸が大きくなったかどうかを、ぼくは瞬時にチェックします。胸フェチということでもないんですが、なんか成長具合って、気になるんですよね」(22歳/大学生)

高校を卒業したら、男子もオトナの階段を登り、女子も登り……お互いにどこまでオトナになったのか? を確認したいのだろうと思いますが、男子が女子の「オトナ」度合いを確認するのは、顔つきとおっぱいによるのでしょうか。

3.目つき

「久しぶりに再会したとき、その女子がどこまで喜んでくれているかをチェックします。女子の目を見ますね。つまり、今夜エッチできそうかどうかを見抜きたいんですよね」(21歳/大学生)

高校生のときかわいかった女子とか、男子が一方的に片想いしていた女子に出会った場合、こういうことを男子が思ってもちっとも不思議ではないように思います。
男子は「あの頃の思い出」をわりと心のなかにキープしているものです。女子が忘れていても。

4.ファッション

「ぼくは東京の女になっていないかどうかをチェックしますね。全身というか、ファッションを見ています。なんか田舎を捨てて東京の女になった同級生ってイヤなんですよね」(22歳/大学生)

確かに、「かつて好きだったあの子がすっかり都会に染まってしまい・・・」というのもちょっと切ないので、まあ言っていることはわからなくもないですね。みなさんはいかがでしょうか。

5.喋り方に色気があるか

「久しぶりに再会したときに、喋り方に色気がある女子……というか、やたらオレに色っぽい喋り方をする女子って、だいたい帰省中にアポをとって一緒に遊ぶとエッチできます。正月はなにかと飲み会が多くて、金欠になりがちなので、無駄アポをとらなくて済むように、喋り方に注意しています」(22歳/大学生)

男子って、高校時代にヤリたかった女子とは、なんとしてでもヤリたいんですねえ。微笑ましいと言うか、なんと言うか。女子からすればウザイだけ……という感想を持つかもしれませんが。

おわりに

いかがでしたか?
小説の設定にも、20年ぶりに帰郷するときに「あの人と街角でばったり出会って、どうにかなってしまった(男女の関係になってしまった)」というのがあるように、何歳になっても学校時代の「あの人」の面影を引きずる人は引きずりますし、さっさと忘れる人は忘れます。
忘れない男子は、わりとエロ満載の目であなたを見ているということです。馬鹿げた話なのか、ちょっと切ない話なのかは、それぞれのご判断で……ということで。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事