2013.12.30

来年のあなたの運勢は?「2014年の開運風水」


2014年まで残りあとわずか!皆さん、来年の準備に忙しくしていらっしゃるのでは?そこで今回は2014年を良い一年にするための風水を各星座のエレメント別にお教えいたします。星座ごとに大事にすべき場所や方角、ラッキーカラーも併せて紹介。これで2014年も開運間違いなし!

【火の星座(牡羊座・獅子座・射手座) 幸運度95%】

2014年は自分の意見が通りやすくなる星回りです。環境があなたをサポートしてくれるので、積極的に行動しましょう。2014年大切にすべき場所は「トイレ」。トイレは身体から不要になったものを排出する場所です。悪い気が溜まりやすいので、風通しを良くしてキレイに掃除をしましょう。

<ポイント>
・ふたは必ず閉めましょう。
・本や雑誌を置かないようにしましょう。
・タオルはパステルカラーかブラウンが吉。
・水が好きなポトスやアイビーを置くと良いです。
開運の方角は「南」、ラッキーカラーは「ゴールド」

【土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座) 幸運度40%】 

2014年は少し運気が低迷気味。天体の配置が「火のエレメント」の時代に突入すると7月17日からは窮屈に感じるかもしれません。特に初対面の人と深く関わるときは慎重に。2014年大切にすべき場所は「キッチン」。キッチンは食品を扱うので水気があると健康運・金運を低下させます。清潔にしましょう。

<ポイント>
・陶器、鉄などの調理器具を使いましょう。
・油、水、プラスチック製品はガスコンロから離して置きましょう。
・包丁やハサミなどは必ず仕舞いましょう。金運を低下させます。
(フォークやナイフも見えないほうが良いです。)
開運の方角は「西」、ラッキーカラーは「深緑」

【風の星座(双子座・天秤座・水瓶座) 幸運度55%】 

2014年「風」の星座はまずまずの運気になりそうです。「火」を大きくするのは「風」の役割なので、意識して火のエレメントをサポートする側にまわると良いでしょう。2014年大切にすべき場所は「リビング」。リビングは家族みんながくつろぐ場所です。リラックス出来るようなレイアウトを心がけましょう。

<ポイント>
・テレビは東・南東に。
・入り口付近には家具を配置せず、高いものは奥のほうへ。
・全体的に低い家具を配置する。
・印象の強い色や模様、黒い色を避けましょう。
開運の方角は「東」、ラッキーカラーは「赤」 

【水の星座(蟹座・蠍座・魚座) 幸運度80%】

2014年「水」の星座は、7月16日までは恋愛運好調の星回りです。しかし後半は火のエレメントに振り回されて、ちょっと疲れそう。2014年大切にすべき場所は「洗面所・バスルーム」。ここは悪い運気を洗い流し、身だしなみを整える場所なので恋愛や健康に作用します。自分が清潔になる場所なので、とくに意識してキレイにしましょう。

<ポイント>
・鏡を磨きましょう。
・明るくしましょう。
・清潔にしましょう。
・不要なものは置かないようにしましょう。
開運の方角は「北」、ラッキーカラーは「ベージュ」

おわりに

年末に向けての大掃除は少し骨が折れますが、実はとっても大事な風水アクション。今年の汚れは今年のうちに清潔にしておくことで、気持ちよく2014年を迎えられるはず。もしすべての場所まで手が回らなくても、自分の星座に対応する場所だけはキレイにしてみて。あなたの2014年が素敵な一年でありますように。

(樹乃/ハウコレ)

関連記事