2014.01.01

はじめが肝心!カレとの2人新年会でしておきたいこと


あけましておめでとうございます。今年も恋愛第一で素敵な1年にしていきましょう。
ひょっとしたら、これを読んでいる当日、もしくは翌日に、さっそくカレと会うという方もいるかもしれませんね。お年玉をもらえたりするわけじゃないけれど、やっぱり新年初のデートということで、不思議とワクワクしますよね。
当たり前だけど、新年初デートは1年に一回しかないですよね。だから、その「2人の新年会」でなにをやるかは、とっても大切だと思うんです。
というわけで今回は、2、30代女性50人に「新年会でカレとしたいこと・ベスト5」を聞いちゃいました!

1.初詣

「これに行かなきゃ始まらないよね。カレと一緒に近所の神社に初詣。来年もまた一緒に来ようね、って約束したい」(OL/27才)

やっぱりコレですね。私も初詣に行って、そのまま初売りに行くのが楽しみです(笑)。
張り切りすぎて、おっきい神社に行こうとすると、人出が多すぎてなかなか番が回ってこないから、家の近くのでOKでしょう!

2.初キッス

「初キッスが楽しみ。もちろん2人にとって初キッスじゃなくて、1年で初めてのって意味ね。濃厚なのが、したいなぁ」(事務/31才)

いいですね。どのタイミングでしますか? カレと会った瞬間? それともデートの最中? 焦らして焦らして別れ際?私は会った瞬間ガマンできずに抱きついちゃう自信があります(笑)。

3.初エッチ

「私は初キッスじゃぜんぜん我慢できないっ! 初詣とか初売りとかよりもまず、カレの家に遊びに行って、そのまましちゃうつもり」(大学生/22才)

もう、お下品っ(笑)! でも、冬のエッチって興奮しますよね。最初は寒くてフトンにくるまって、だんだん暑くてはだけていっちゃう。最後は2人とも汗だくになっているハズ。初エッチがひょっとしたら2人の1年のエッチの行方を占ってくれるかも!?

4.抱負発表

「私は真面目に、カレと1年の抱負を発表したい。私は来年資格の試験だし、カレも就職活動。2人にとって、進歩の年になるといいなぁ」(フリーター/21才)

年の初めに発表し合った抱負が、ちゃんと達成されたかを年末に2人で確認。抱負を発表し合っておけば、2人の交際は最低あと1年続くことは確実!?

5.初「愛してる」

「会った瞬間、2人で一緒に『今年も愛してるよ』って言いたい。あけましておめでとう、が普通のあいさつなら、『愛してる』がカップルにとっての新年のあいさつだと思うから」(銀行/33才)

ロマンチックですねぇ。「はじめよければ全てよし」なんて言うけど、こんな愛の告白からはじまった2人の1年は、超ラブラブ・イヤーになることでしょう!

おわりに

どうでしたか?
みなさんもこれらを参考にして、カレとの新年会を楽しんでくださいね。
今年も1年、みなさんの恋愛の手助けができるよう、精一杯頑張ります。よろしくネっ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事