2014.01.02

「彼のどこがイイの?」女友達に彼氏の良さを聞かれたときの答え・4つ


男子と付き合うときって、好きだから付き合うんだよね。少なくとも、絶対に嫌いとかではないよね。だけど、彼氏と自分の二人だけの間では、具体的にどこが好きとかはあんまり意識しない。そうやって普通に恋人同士として付き合ってるときに、急に女友達から「彼のどこがイイの?」って聞かれたら、あなたはなんて答える?
あらためて聞かれて考えてみると、とくに彼のイイところが思いつかない・・・なんてことはないかな。答えに困ったときは、こんなふうに言ってみよう!

1.イケメン

「彼はイケメンだから好き!」っていうのは、とってもわかりやすい答えだよね。顔がカッコイイかどうかは、だれが見てもわかりやすいから、女友達だってみんな納得してくれる。それに、顔がイマイチでも、ファッションやヘアースタイルに気をつかっている男子なら結構それなりにイケメンに見えてくるし。だから、もし女友達から「イケメンじゃないっしょw」って笑われたとしても、「いや、ウチから見ればイケメンですから!」って言いはればだいじょうぶだよ。

2.やさしい

あなたの彼氏がイケメンだってことを、女友達がどうしてもわかってくれないときもあるよね。そんなときは、「彼はやさしいから好き!」って言ってみよう。顔とちがって心は目に見えないから、女友達が外から見ても、彼がやさしいかどうかはわからない。彼のやさしさを知っているのは、彼女であるあなただけなんだね。知ってるあなたが言うんだから、間違いなく彼はやさしいってことになる。心がやさしい男子はだれにでも好かれるから、女友達だってみんな納得してくれるよ。

3.全部

イケメンとかやさしいとか、いちいち答えるのが面倒だって思うコもいるよね。そんなときは、「彼の全部が好き!」って言ってみよう。イケメンじゃなくても、やさしくなくても、とにかく彼の全部が好きだと思えるなら、それは本当に彼に対して一途な思いを持っているってこと。そんな熱く愛しあう二人を見せつけられれば、女友達だって納得するしかなくなっちゃうよ。「彼のどこがイイのかなあ・・・」なんていう疑問もきれいサッパリ消えて、何を遠慮することもなく思いっきり恋愛を楽しめるね!

4.なんとなく

「彼の全部が好き!」って言うとバカップルと思われるからイヤ・・・そんなときは「なんとなく彼が好き」って答えてみるといいよ。恋に恋してるわけじゃないけど、だからといって理屈で好きになったわけでもない。彼と一緒にいると、なんとなく落ち着く。なんとなく一緒にいたら、いつの間にか好きになってた・・・。言葉で説明するのは難しいけど、これがホントなんだからしょうがないよね。まじめに答えようとする姿勢を示しながら丁寧に話していけば、女友達だって最後には納得してくれるよ。

羽林由鶴さんからのメッセージ

「なんで女友達に納得してもらわなきゃならないの?」って思ったコはいないかな?
じつはこれって、心理学的に言うとあなた自身の話なんだよ。つまり、自分が納得できるかどうかってこと。いまの彼氏と付きあってることに、いまのあなたは納得してる?
別にいまの彼氏じゃなくてもいいかな・・・って思うことがあるかもしれないよね。いまの彼氏ときずなを深めて、これからもずっと恋愛していくために、あなたが彼を好きな理由をしっかりと確かめておこう!

(羽林由鶴/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事