2014.01.02

かわいくても許せない!女性のNG言動・5選


 ルックスはそこそこ可愛いのに、なぜか男性に人気がない女子ってあなたの周りにいませんか。昔はモテたのに最近モテないな〜とお悩みの女子は、周囲の男性に「かわいいけど、この女はないわ」と思われているかもしれませんよ。男性が思う女性のNG言動・5選です。

「がはははは」下品な笑い声

 普段の女子トーク中の笑い声。実は男性陣によって厳しくチェックされていますよ。
 「見た目はカワイイのに、笑い方が下品すぎる女性は残念です。まわりの雰囲気を考えずに高笑いする女子もカンベンしてほしい」(22歳/男性/大学生)

 お口に手を当てて笑うことまでは要求されていませんが、あまりお下劣すぎる笑い方をする女子は気をつけた方がいいかもしれませんね。

「あたし帰る」グループ内の和を乱す

 次に不人気なのが、わがままな振る舞いです。特に団体行動中の発言には注意しましょう。
 「合コンで出会ったカノジョに一目惚れ。可愛いくて、このままだと好きになりそう・・・。盛り上がってカラオケに行こうとした矢先、まさかの自分だけ拒否宣言。その瞬間気持ちが冷めました」(21歳/男性/専門学校生)

 たかだか合コンだとあなどるなかれ。大きな出会いは、小さなこんにちはの積み重ね。断る時は上手にNOを言えるテクニックを身につけましょうね。

「具合悪い」いきなりの不健康アピール

 こちらも男性に不人気なセリフです。何気なく使っている人がいたら、注意しましょうね。
 「デートの最中に『具合悪い』と、さらりと何度も言う彼女がいました。それを聞くたびに、残念な気持ちになるのがイヤでさっさと別れました」(27歳/男性/銀行)

 女子は体調によってその日の気分が変わる人も多いのも事実。ですが、お互い忙しい中で時間をやりくりしてデートしていることを考えれば、控えたい言葉かもしれませんね。

「だって」言い訳がましい態度

 たとえば、こんなタイプの女子に振り回された男性の被害報告もあります。
 「デートの遅刻、ドタキャンは朝飯前。そんな彼女はいつも言い訳ばかり。よくよく聞いてみると全部ウソ。この女は性格が腐ってるなと気づいた瞬間、気持ちが冷めてサヨナラしました」(24歳/男性/商社)

 世の中には色々な性格の女子がいますが、男性には意外と見抜けないようで、痛い目を見てからようや気付く様子。同じ女子同士でも、友達になりたくない女子っていますよね。

「だ~か~ら~」突然のイライラ

 会話の最中にこのセリフを多用する女子はご注意ください。男性が嫌いな言葉の上位にランクインしています。

 「話の意味がよくわからないときに思い切って聞き返したら、うっとうしそうに『だ~か~ら~』という女が大っ嫌いです。こういうタイプは大抵性格が悪い女なので深入りしないようにしています」(26歳/男性/食品会社)

確かに、友達でもイラッとしますよね。何事も思いやりが大事です。

おわりに

 外見はカワイイはずなのに、なぜかモテないとお悩みのアナタ。もしかすると、何かに少し気づくだけで劇的にモテるようになるかもしれません。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事