2014.01.03

絶対やめて!カレに言ったらドン引きされる愛のセリフ・4つ


みなさんは、彼氏に「好き」と伝えるとき、どんなセリフを言いますか?
「愛してる」とか「ずっと一緒にいよう」とかいろいろあるけど、実はどれだってイイっていうわけじゃないんです。
男子はどうやら、彼女からの愛の言葉に敏感に反応しているようなんです。
だから、あまりに「過激すぎる」愛の言葉は、カレを喜ばせるどころか逆に、ドン引きさせてしまうことすらあるんです。
というわけで今回は、2、30代男性50人にアンケートを行って、「カレに言ったらドン引きされちゃうセリフ」をご紹介しちゃいます!

1.「アナタの子供が欲しい」

「付き合って一ヶ月くらいで、『2人の子供がほしい』って言われた。好きって気持ちは伝わるんだけど、正直オレはまだまだ若いし、そこまで言われると(責任重大だな……)って気が滅入ってしまう」(大学生/22才)
ひょっとしたら、私たちよりも男子の方が、子供が欲しいという気持ちが弱いかもしれないですね。
とくにこの男性のように、まだ相手が学生だったり、定職についていなかったりするんだったら、あまり先の話はしないほうが(重いなぁ)と思われずに済むのかも!?

2.「おばあちゃんになっても一緒にいたい」

「『ずっと一緒にいたいね』って言ったら、『おばあちゃんになっても一緒にいたいよ』って言われて、引いた。男子としては、好きな女の年老いた姿なんて想像したくないんです(涙)」(公務員/25才)
女子にとって、おじいちゃんとおばあちゃんになってもいつまでもラブラブっていうのはひとつの憧れかもですよね。実は私もそう。いつまでも2人で手をつないだりしたいですもんね。
ですがどうやら、その思いはこっそりと胸に秘めておくのがベストなようです。

3.「私だけを見て」

「彼女はよく、『私だけを見て……』って言ってくるけど、正直意味がわからない。無理」(営業/31才)
とてもキツイ言い方。でも、おそらく彼が言いたいのはこういうこと。
「2人ともまだ若いし、お互いいろんな人と出会って、それでも相手が好きだって思えたら、最高だよね」これなはず。
でも、女子ってやっぱり愛されたい生き物。私もカレには、ずっと自分だけを見てて欲しいな……。

4.「こんなに好きになったのはじめて」

「付き合って1週間くらいでこう言われた。『は? お前それどの男にも言ってるんだろ?』って思った」(インストラクター/29才)

相手に愛を伝えるセリフ。大切なのは、タイミング。こんなふうに、まだまだ付き合ったばっかりなのにおかしいなって相手が思うような言葉は、嘘っぽいって思われちゃうみたいね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんが言ったことのあるセリフはありましたか? 実は私は全部あります(笑)。
だって、全部ホントにそう思ったんだもん!
なのにドン引きするなんて男子って失礼な生き物です。自分で言っておいてなんだけど、自分の気持ちはどう表現したっていいと思います。伝えないで後悔するよりもマシだもんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事