2014.01.08

脇田尚揮の「ツキ占い」1月8日~1月15日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

新月から満月へむかって満ちていく途中の月を「上弦の月」といいます。上弦の月の時は、肉体の吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しているでしょう。
一方で、身体から排出されにくいので便秘やむくみなどが起こりやすい期間でもあります。また、上弦の月は下弦の月と同じく月の引力が最も弱まるため、ピリピリイライラが少なく穏やかな気持ちでいられます。ただし、ちょっとしたミスが起こりやすいので気をつけて下さい。

今週の月占いランキング(1月8日~1月15日)

1月8日 上弦の月 牡羊座
この期間は、行動力とモチベーションに満ちた牡羊座のエネルギーが、過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。この日はやろうと思ったことをすぐに行動に移せるので、物事を完成させるのに適した期間でしょう。この時期は自分の持てる力をすべて出し切る上でも良いタイミングなので、スポーツをしたり自分の限界に挑戦したりするのがおススメです。また、激しい音楽を聴いたりドライブするのも良いですし、健康面のことを考えるなら香辛料のきいた料理を食べると活力がもたらされるかも。

◆1位 蟹座 
これまでの悩み事がはれて、気持ちの良い一週間を過ごせそう。笑顔で人に接して。
恋愛面においては、恋のライバルが身を引いてあなたにチャンスが到来する予感。遠慮せず今こそ好きな人に接近してみて。良い転機です。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 牡羊座
仕事運上昇。前から取り組んでいた仕事や勉強していたことが上手くいきそうです。
恋愛面においては、マンネリ化が訪れそうな暗示。ダラダラ好きな人と一緒にいようとせず、メリハリをつけて毎日を過ごせばお互い良い刺激に。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 魚座
タイミングがとても良いみたいです。純粋な気持ちが開運の鍵。素直な気持ちで過ごして。
恋愛面においては、自分の気持ちが相手に伝わりにくくジレンマを感じてしまいそう。面倒がらず、あなたの意思や希望を繰り返し伝えてみて。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 獅子座
自信に満ちた一週間になりそう。少しオシャレをして出かけてみるのも良いでしょう。
恋愛面においては、今の相手との関係に不満が出てきてしまうかも。でもピンチがチャンスになりそうな星回り。工夫を凝らせば乗り切れるはず。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 山羊座
周りの人から褒められる機会が増えそう。あなたの頑張りが認められる時です。
恋愛面においては、運気はやや低迷気味。相手に何か物足りなさを感じてしまうかもしれません。あまり理想を高くし過ぎないことも大切です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 蠍座
気持ちが落ち着いた週になりそうな暗示が。美味しい料理を食べると運気アップです。
恋愛面においては、活動的になればなるほどツキが巡ってきます。あなたのことを好きだという情熱的な異性が登場するかもしれません。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 双子座
過去に諦めたはずのことを思い返してしまい、何だかモヤモヤした気分に。忘れるのが吉。
恋愛面においては、価値観に変化が起こりそうな暗示が。苦手な人を見直すことがあるかもしれません。一方で好きな相手へは気持ちが冷めるかも。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 水瓶座
やっても上手くいかないんじゃないかとネガティブな気分に。息抜きも必要です。
恋愛面においては、癒されたい気分が高まりやすい時期。意中の相手と隠れ家的なスポットでリゾート気分を味わうと吉です。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 乙女座
忙しすぎてちょっとズルいことをしてしまいそう。結局は真面目が一番。ズルしないで。
恋愛面においては、途絶えていたご縁の復活がありそうな予感。諦めかけていた恋が再び燃焼するかもしれません。会うきっかけを作りましょう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆10位 天秤座
なんだかめんどくさくて外出するのがおっくうになりがちに。家で楽しむようにして。
恋愛面においては、諦めが早くなりそうな暗示。もうひと頑張りすることで上手くいきそうなのに、意欲が湧かないかも。今は耐える時期です。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 射手座
優柔不断になってしまい、なかなか物事を決められないみたい。楽しそうな方を選んで。
恋愛面においては、これまで全く意識したことの無い異性とのときめきが期待できそうです。複数の恋のチャンスにも恵まれそうな強運気。
全体運☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆

◆12位 牡牛座
理想と現実のギャップに苦しんでしまいそう。マイペースにコツコツを心がけて。
恋愛面においては、結論を急いで焦るよりもじっくりと慎重に進める方が得られるものは大きそうです。ゆったりした気持ちで幸運を待ちましょう。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム マッサージ器 ・ラッキーカラー ゴールド


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事