2014.01.09

【夢占い】ときめくような出来事を暗示する夢・4つ


夢を見た後で、「このイメージは何だったのだろう?」と奇妙に印象に残るものがあります。ある特定のイメージだけが切り取られたように記憶に残る夢を見る時、近未来の出来事の一部を象徴的に暗示している可能性が高く、未来の人とのつながりや出会いに関係していることが多くあります。ではこれらのシンボルについて詳しく解説していきましょう。

スタジアム・ドーム球場の夢

サッカースタジアムや大型ドーム球場に入る夢は、近い未来に起こるときめくような出来事や予定を暗示します。また、スタジアムやドームを目指しているのはわくわくするような予定が近づいていること、突然に起こるときめきの出会いを暗示します。特にスタジアムの建物が近未来的で、大きく輝いているほどその出来事が近いことをあらわします。

歌手の夢

有名なソロシンガーや旬のボーカリストが単独で現れる夢は、単にバンドのライブやアイドルグループのコンサートを観ているイメージと違って、突然の人気運やそれに伴う出会いの暗示になっています。有名ソロシンガーが目の前わずか1メートルほどの位置でバラード調の曲を歌っている夢を見た日、会社帰りに大金の入った財布を拾い交番に届けたり、飲食店では隣の席からタイプの男性に声をかけられたりとやたら目立った出来事ばかりだったという事例があります。

銀のスプーンの夢

銀色のスプーンを使って何かを開けようとしている、または銀のスプーンを食べること以外の目的で使っている夢は、あなたの願いが突然にかなう、または思いがけない厚遇を得る暗示になります。今後の開運にもつながる吉夢です。ある女性が銀色のスプーンを鍵のように使ってドアの扉を開けようとしている夢を見た直後、好意をもっていた男性からデートの誘いがあったという事例があります。

泉の水を飲む夢

泉から水が突然溢れ出してくる夢は思いがけない開運夢になります。特にそれを溢れ出さないように両手で受け止め喉を鳴らしながら飲んでいる夢は、男女関係にまつわる出来事、ときめくような体験や秘め事を暗示します。溢れ出す水を飲むイメージは男女の交合を象徴します。

ときめきは突然に

一連のシンボルは、予兆が比較的早く現実になる種類の予知夢です。ただし、雑多なストーリーや場面転換がなく、上記のシンボルがクローズアップされているような印象で、目覚めた後もその風景や物が強い印象を残しているのが特徴です。このような夢を見たら突然何かが起こるかもしれません。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事