2010.07.06

彼の気持ちを確かめたい!好きな人があなたに興味あるかの判定基準☆

彼があなたに興味があるかないかというのはとても気になりますよね?そうした脈ありか否かの判定基準になる事柄をいくつかご紹介します。

連絡先を聞かれたかどうか

まず最初の一歩は、彼から連絡先を聞いてきたかどうかが重要になります。彼から連絡先を聞いてこなかった場合は、あなたに対する興味はうすいです。本命もしくは、そこまでいかないにしても、まず人間として、興味があればまず連絡先は聞いてくるはずです。
連絡を男性から聞かれた場合は、すくなからず何らかの興味があったと思って間違いないでしょう。

連絡先を向こうから聞いてこなくても、大逆転で本命彼女になれる可能性も充分にありますし、最近は、女の子からアクションがあって初めてその娘に興味をもつタイプの男性もいます。ここですぐにくじけないこと。

メールの返事はくるかどうか

もちろんメールがめんどくさいという男性もいますが、あなたからメールを送って返事がくるかどうかは基本的に、あなたに興味があるかないかとても分かりやすいポイントだと思います。

どんなにめんどくさい男でも、あなたに興味があり、まだ付き合っていないようなときはメールの返信はきますので、なんて返してよいのかわからないような自己完結系のメールではなく、質問するようなメールなど相手が返事をしやすいメールをおくりましょう。

彼氏がいるかどうか聞いてくるか

あなたに恋愛的興味があれば、必ず、早い段階であなたに彼氏がいるかどうか聞いてくるでしょう。

ただ、聞いてくるから必ずあなたに恋愛的興味があるという方程式はなりたちませんが、あなたに恋愛的興味が多少なりとも最初の段階であれば、彼氏がいるかいないかは必ず確認が入ります。

距離を縮めてみたときの反応

どうも、興味があるのかないのかイマイチ分かりづらいときは、あなたから彼との距離を縮めてみる努力をしてみましょう。一気に、彼に告白とまではいかないまでも『○○さんて素敵ですよね』『○○さんはこんなところがすごいですよね』といった風に、あくまで人間としての好意尊敬を表してみましょう。

彼があなたに興味がある場合は喜んででそれにのってきますし、それにのってこないようであれば、まだ彼はあなたへの興味が薄い可能性があります。嬉しそうにのってきたら可能性は高いと思って良いでしょう。

彼から誘いがあるかどうか?

彼から誘いがあれば、彼はなにかしらあなたに興味があるということになります。
ただし、それが身体だけの興味なのか?それともあなたの中身にきちんと興味をもっているか?それを判断するのは、彼からのSEXの誘いのタイミングによります。

はじめてのデートでいきなり誘われるようであれば、身体だけの興味の可能性もありますので、注意しましょう。

これらを基に作戦を

興味がうすいからといって、その恋が100%叶わないわけではないので大丈夫です。まずは現状、彼があなたに興味があるのかないのかを知る事は恋愛成就をさせる作戦を立てていく上でとても重要になります。上記で挙げたことを参考にしてみてください。

関連記事