2014.01.18

とってもお手軽!男子が萌えるちょい足しアイテム


みなさんがオシャレで気を遣っていることは何ですか? メイク? 髪型? それともバッグ? いろいろあると思いますが、やっぱりモテのためのオシャレをするとなれば、男子が「イイ!」と思うものを取り入れないと、意味がありませんよね。
というわけで今回は、20代男性50人にこんな質問をしてみました。
「女子がつけていたら萌える、ちょい足しアイテムってなんだと思う?」 すると、「やっぱりね」と思うようなものから「そんなんでいいのっ!?」と思うようなものまでいろんな答えが。その中でも最も多かった4つをご紹介します。どうぞ!

1.メガネ

「一番カンタンにギャップをつくれるのは、メガネだと思う。メガネ女子ブームはたしかに去ったけど、それでも普段は裸眼の女子が、たまにメガネかけてるの見ると『なんかエロいな』って思っちゃう」(22才/大学生)

わたしもワンポイントアイテムとしてメガネはよく使います。男子の中でも人気みたいですね。目がいい人も、伊達メガネを買って持っておくのもいいかもしれませんね。

2.ピアス

「髪の長い女子で、その髪の隙間から、耳元でキラっと光るピアスが見えると、細かいところまで気を遣ってるなって思うし、なんか色っぽくていい」(24才/営業)

ポイントは、ショートヘアな女性ではなく、髪の長い人が、見えないかもだけどあえてつけるところなのだそうですよ。そして、大きめのピアスよりも、ごくごくシンプルな控えめデザインがさわやかで好印象とのこと。もちろん、イヤリングでもいいですよ♪

3.ニーハイ

「もう古いのは知っている。でも、どれだけ世間が忘れ去っても、好きな人はずっと好き。それがニーハイ」(25才/フリーター)

ニーハイは、あまりに人気になりすぎて、履いているだけでいかにも男子受けを狙っている感じが出てしまいますが、真のニーハイ好きはそんなことはお構いなし。「すべての女子がニーハイを履けばいい!」とすら思っているようですよ(笑)。アナタの好みのカレがそういうのが好きなら、ガンガン履いて攻めましょう。
ただ、ニーハイには年齢制限があるという説もありますので、そのへんは自己責任でお願いします。

4.ネックレス

「ネックレスをつけている女子はだいたいそのためにちょっと胸元が開いた洋服を着ていると思う。そうすると、かがんだときとかに谷間が見えそうになるので、それを狙って近くにいたいと思ってしまう。オレがスケベすぎるわけでもなく、男子の多くが、同じ狙いでネックレス女子の近くに行くと思う」(29才/広告)

まさか男子がそんなことを思っていたなんて……。まあ、正直男子ってそんなもんなんでしょうね。男子の下心は、もうどうにもできないものなので、どうせならそれをうまく利用しちゃいましょう。

おわりに

さて、参考になりましたか?
このアンケートの翌日、わたしはさっそくネックレスをつけて合コンに行きましたが、視線が集まっている(?)ような気がしました。みなさんもぜひ、試してみてくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事