2014.01.22

脇田尚揮の「ツキ占い」1月24日~1月30日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

満月から新月へむかって欠けていく途中の月を「下弦の月」といいます。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて欠けていくと今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。例えば、下弦をすぎた頃は、お肌のお手入れに効果的であったり、外科手術をすると短い期間で回復しやすく、傷跡も消えやすいそうです。

今週の月占いランキング(1月24日~1月30日)

1月24日 下弦の月 蠍座
この期間は、思索的でミステリアスな蠍座のエネルギーがアウトプットに適した下弦の月に入ります。恋人や親友の本心が分かってしまったり、隠されていた真実が暴かれるタイミングです。また、この時期は自分の眠っていた才能を目覚めさせやすいので苦手なことにトライするのが開運の秘訣。新しい下着を身につけたり、不要なものを捨てるのにも最適です。

◆1位 水瓶座
感情をコントロールできる週。集中するためにお気に入りのお香を炊くのも吉。
恋愛面においては、第一印象・初対面が肝心。時間を大切にすることで運気アップするでしょう。約束の時間には5分前到着を意識してみて。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 魚座
対人運が良いとき。将来の自分の夢を真剣に話してみて。良い意見がもらえそう。
恋愛においては、良くないものとのご縁を「切る」タイミングです。もし腐れ縁の関係なら断ち切ったほうが良いでしょう。前進できる暗示が。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 双子座
仕事・学業運が絶好調です。これまでの苦労が報われる時期なので頑張って。
恋愛面においては、人気運が好調な時期。遠慮していてはダメ。欲しいものは欲しいと、素直に言えるようにしましょう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 乙女座
励ます気持ちを持つことで周りから感謝されそう。この週は相手に配慮して。
恋愛面においては、なんだか分からないけど気持ちがイライラ。いったん落ち着いて冷静になってから話せば、逆に好感度アップに。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆5位 蟹座
何かを始めたい気持ちが高まっています。勇気を出すことでチャンスに恵まれそう。
恋愛面においては、恋人や好きな人との関係が落ち着いてくるでしょう。時間に余裕も生まれてくるので、自分磨きもおススメです。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆6位 蠍座
家庭運が上昇。家に帰ると落ち着いた気分になれるでしょう。家族サービスもGood。
恋愛面においては、自分の気持ちが分からなくなりそうな時。頭で考えるより、一緒にいて心地良い相手かどうかを判断の基準にしてみて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆7位 獅子座
対人運が下降ぎみ。衝突を避けるために自分の時間を大切にしてみましょう。
恋愛面においては、自分の考えを理解してくれる人が現れそうな暗示があります。メールや手紙のやり取りで仲が深まりそうです。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 天秤座
決断力低下の暗示。たくさんやりたいことがあるのは良いのですが振り回されそう。
恋愛面においては、相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップの鍵。どんなにつまらない話でも、ちゃんと耳を傾けることで相手のハートを掴めそう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 牡牛座
八方美人だと思われているかも。自分の意思をはっきり伝えたほうが上手くいきそう。
恋愛面においては、あまり恋をしたい気持ちになれないかも。ふと寂しくなっても、次の瞬間には平気になったりしそう。一人の時間を大切に。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 牡羊座
頼まれたことを後回しにすると後で文句を言われそう。我慢して先に済ませるのが吉。
恋愛面においては、恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、好転の予感。対人運が良好になっています。友達と恋について語るのも吉です。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆11位 射手座
無気力で何もしたくない時。思い切って昼寝して気持ちを切り替えましょう。
恋愛面においては、プライベートが充実してきても相手のことを忘れないように。簡単でもいいので、マメに連絡をして安心させてあげましょう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆

◆12位 山羊座
気になることが増える暗示が。切り替えを早くすることで不注意やトラブルを回避。
恋愛面においては、高望みをせずにありのままの恋を。感情的にならず相手との関係を深めていきましょう。思わぬところにラブチャンスがありそう。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム 湿布 ・ラッキーカラー 白


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事