2014.01.23

絶対に両想いなカレから告白してもらう方法・4つ


アナタには今、好きな人や気になっている人はいますか? きっと多くの女性がそうだと思います。彼氏がいればもちろん最高ですけど、そうでなくたって、女子たるもの誰かに恋はしていたいですよね。ワタシも今、片思い中です(笑)。
もちろん、ずっと片思いなんてつまらないですから、ある程度楽しんだら、今度は両想いになって、カップル成立といきたいところですよね。
ですが、女性のなかには、「コレってどう考えても両想いだよね!?」的な感じになっても、なかなか自分からは告白できない人も多いと思います。「早く告白してくれないかな~」なんてじれったく待っているのも疲れますよね。
というわけで今回はそんな女性のために、恋愛上手な20代女性30人に聞いた、「絶対に両想いなカレに告白してもらう方法」をお届けしちゃいたいと思います!

1.5秒間アイコンタクト

「告白してもらうには、好き好きアピールをするしかない(笑)! カレをとにかく見まくって、5秒以上のアイコンタクトをいっぱいやる。そうすればカレも安心して告白してきてくれるよ」(大学生/20才)

目は口ほどに物を言う、なんて難しいことわざにもあるように、目力はとても強力なようです。ただし、万が一にも両思いがアナタのただの勘違いの場合、かなり怪しい人だと思われてしまうので、注意が必要ですね。

2.毎朝毎晩メール

「なかなか相手が告白してくれなくて、こっちから(ワタシはアナタに気があるよ~)ってのをアピールするために『おやすみ』と『おはよう』のメールを毎日欠かさず送ったよ。そのおかげかわからないけど、しばらくしたらコクってくれた。今はラブラブです」(受付嬢/23才)

気があることを伝えるために、メールをひんぱんに送るのも効果的ですね。さすがにどれだけ臆病なカレでも、毎日メールが欠かさずくれば、アナタの好意に気がつくはずですものね。

3.失恋をアピール

「『彼氏が欲しい』っていうのもあれだから、私は『最近彼氏と別れたばっかりで、超さみしいんだよね~(泣)』と言うようにしてる。別れたばっかりの女子って狙いやすいのか、意外とカンタンに告白してくれるよ」(花屋/28才)

彼氏と別れたててで、ちょっぴりおセンチになっている女性は、男性のかっこうの獲物。これを逆手にとって、うまく男子をコントロールしちゃいましょう!

4.「好きな人いるの?」

「もうもどかしくってもどかしくって仕方がなかった。だからといって自分から告白するのもポリシーに反するから、『好きな人いるの?』って聞いた。もう、白状させたよね(笑)」(フリーター/22才)

好きな女性にこれを言われて、黙っている男子なんているわけがありませんね。まさに、最後の手段として、使ってみるのもいいのではないでしょうか。
ふつうに、「ん~? 別にいないけどなんで?」と言われたら……無言で立ち去りましょう(笑)。

おわりに

どうでしたか?
自分からはっきりコクってくれる男子が増えてくれるのが一番いいですが、しばらくはこんなふうにして、男子の告白を裏からこっそりサポートしてあげるのがいいのかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事