2014.01.24

「コイツと付き合うのだけはありえない!」と思われる女友達の特徴・4選


まず最初にお伝えしておきましょう。男女の友情が成立すると思っているのは女性だけです。昨日まで一緒に爆笑していた可愛い女の子の友達が、自分のことを好きだと言えば、友情なんか関係なく好きになってしまうのが男性です。「男女の友情は成立するでしょ!実際私たち友達だしねー!」と言う女性に合わせて「だよねー成立するよねー」と言っているだけの調子のいい生き物なのです。しかし、仮に可愛いかったとしても本当に恋愛対象として見てもらえない、「コイツだけはないわー」と思われてしまう女友達という人もいます。

今回は、そんな女友達の特徴をご紹介したいと思います。

1. 飲むのは嬉しいが、悪酔いする

「お酒を飲む女の子はノリも良いし、みんなでワイワイ飲むときにも重宝するけど、自分のキャパ分かってない子は嫌い。もう大人になんだからって思うね」(27歳/銀行) 

男性はお酒を進んで飲んでくれる女の子が大好きです。下心が無くても、気を許してくれているということが嬉しいのです。しかし、悪酔いして絡んだり眠っちゃったり、嘔吐などするともう幻滅です。女性で悪酔いするのは、救いようがありません。

2. 店員への横柄な態度

「客という立場を勘違いして、レストランの店員さんとかに横柄な態度をとる女の子は本当に勘弁。気分悪くなるし、性格に引いちゃう」(25歳/放送)

男性は、女性の性格の良さを常にチェックしています。女性が男性を見るとき
誠実なひとかどうか見定めるように、男性もシビアな目線を女性に向けています。例え仲間に優しくても、店員さんへの態度が悪ければ一発でアウト。仲間内でいい顔をしていても、「根っこはああいう性格の子なんだな」という印象につながります。人の気持ちが分からない勘違い女という風に思われるでしょう。

3. イケメンにばかりくいつく

「男前の友達ばかりに露骨に話しかける女は男から嫌われる。男ってそういうの感じて生きてるから。プライドが高いからね」(26歳/コンサル)

男性は、自分よりイケメンだったりステータスの高い人間に対して劣等感を持っています。その劣等感を持っているそんな劣等感を感じさせるステキ男子にばかり話しかけている女性がいれば一発で見抜かれてしまいます。誰でも分け隔てなく話しかけるようにしないといけません。男が卑屈なだけだともいえますが、男は皆、そのプライドの高さをこじらせてしまったのだと認識してください。モテるためには、全体からの評判が上がる事が大事です。

4.ゴシップ好き

「仲がいいと思っていた女友達のゴシップとかをベラベラ話す女の子は信用できない。自分も言われてんのかなとか思う。友達を大事にしないやつはダメだね」(29歳/メーカー)

「友情・努力・勝利」をテーマに掲げる某マンガ雑誌が大好きなことからもわかるように、男性は、「男同士の友情」が好き。そして、女の子同士もそうあるはずだと思っています。友人をゴシップのネタにして楽しそうにしている人は好感を持たれません。友達を大事にしない女の子には、男性は厳しいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
今はみんなでわいわいするだけであっても、いつ友達より大事な人になるかわかりません。「こいつだけはないわー」と1度思われてしまうと挽回は難しいです。「他の友達に紹介できる友達」を目指すことが、ゆくゆくはモテにも繋がりますよ!

 (白武ときお/ハウコレ) 

関連記事