素敵な出会いを呼び込もう!「トイレ掃除」で恋愛運アップする秘訣


風水における恋愛運アップの基本は水周り。水の気をもつ場所をキレイに保つことができれば、恋愛力も自然とアップします。その中でも特に汚れやすく、日常的にとても重要な場所である「トイレ」における簡単運気アップ風水についてお話します。

1. まずはとにかく「掃除」

目についたところをさっと拭く程度で過ごしているなら要注意。見えないところにこそ汚れは溜まるし、悪い気も溜まっていきます。お休みの日などにきちんと掃除をする時間を作りましょう。床と壁の拭き掃除から始めて、便器の外側と内側の拭き掃除。何度もすすぎながらしっかりと水拭きしましょう。ドアノブも忘れずに拭くようにしてください。また、掃除道具はできればトイレ内に置いておかないように。どうしても他に置く場所がない時は箱などに収納しましょう。

2. トイレで出会い運を高める

トイレに窓がある人は窓もしっかりと磨くことで出会い運もアップします。トイレに窓が無いところにお住まいの方はフレームにいれた風景写真を飾ってみましょう。その場合は都市の写真よりも植物が多く写っている自然のある風景のものを選んでください。また、芳香剤を置く場合にも注意が必要。安っぽかったり、自分に合わない香りのものはNG。できるだけ自分が心地よいと思えるような天然素材のものを選んでください。

3. 日々使う時の注意点は

原則として、使わない時はふたを閉じておくこと。悪い気がそこから外へと溢れだすと言われています。また、トイレ内に本棚を置くのは風水的には大きなマイナスの作用があります。撤去出来る場合は撤去し、撤去できない場合は本を置かないようにしましょう。その後、本棚はトイレに必要な物を入れる収納として活用しましょう。物を入れたら布などで覆ったりして、本棚があることで生じるマイナスをカバーできるはずです。

4. 他の部屋とトイレを区別する

トイレには必ずトイレ専用のスリッパを用意しましょう。普段からスリッパを使わない人でも、トイレとその他を分けることで、トイレで発生する陰の気が外に出ていくのを防ぐことができます。また、トイレマットや便座カバー、トイレで使用するタオルは、同色のみで揃えるのではなく、様々なバリエーションでこまめに変えるよう心がけるとさらに運気アップ。基本的に寒色系よりも暖色系のものを選んでください。

おわりに

トイレは家の中で仕切られた部屋としては一番狭い場所ですが、どんな人も必ずお世話になる、無くてはならない場所でもあります。そんな大切なトイレをきれいで心地のよい空間に変えることが、風水的運気アップの第一歩です。少し億劫になりがちなトイレ掃除ですが、あなたにとって大きくなプラスに働くはずです。次のお休みに、是非キレイにしてみてください。

(桜田ケイ/ハウコレ)
関連キーワード