2014.01.29

2014年「星の配置」のパワーを利用して幸運を掴む方法


今年は始まったばかり。けれど、ぼーっとしていたら、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
今年の星の配置を理解して、戦略的に動いていきましょう!

今年は、前半と後半では星の配置によって「勢い」が大きく変わります。
前半は、かなりの激流に向かって動いていきますが、後半になると、ある程度流れが落ち着いてきます。
前半にどれだけ大きく動けたかが、今年の幸運を掴む上でとても大切になってきます。

2月から3月は自分の理想のイメージを固める

水星と海王星が0度。
自分の理想とする世界を思い描くのには、とてもよい時期です。
叶って欲しいことをなるべくリアルに具体的に思い描きましょう。
一見地味な作業ですが、これが後々の希望の実現化のために大切なプロセスです。
この時期は、ややぼーっとしやすくなる時期ですが、このあと待っている変化の波に乗るための準備を整えましよう。

4月から6月は大転換期

4月は消費税導入。世の中もバタバタしますが、個人レベルでもバタバタします。

お正月から起きている流れが、この辺りで大きな展開を作ります。
「グランドクロス」という星の配置があなたをゆさぶるので、『安穏とおとなしくするのではなく
今までに無い世界へ勇気を出して動いていこう!』という気持ちに向いていく傾向にあります。プレッシャーはキツイですが、普段動けない人もここで一気にお尻に火がつき「行動に出る!」なんてことになりそうです。
ただ、なかなか動けない人にとっては、火星のパワーが強くなりすぎるので、ケンカや事故に注意したほうが良い時期です。
動く人も動かない人にとっても、この時期は落ち着けない時期と考え、割り切って対応しましょう。

7月からは自分をグイグイ押し出す勢いで!

7月は17日に木星が獅子座に入ります。
幸運を受ける人は、自分の人生をイキイキと輝かせている人、自分を華やかにアピールできる人。おとなしくしていると幸運の波には乗れません。
この時期は、活気のある流れになっていきます。ちょっとぐらいわがままと思われてもいいので、自分を前に押し出しましょう!

9月終わりから10月は「熱い」チャンスに恵まれる時期

この時期は「火のグラントトライン」という配置が出来ていき、熱く燃えて積極的に変化していける時期になります。
女性であれば男性関係の縁が出来やすい時期です。熱いお祭りのような恋などが盛り上がるかもしれません。
また、運動能力を伸ばすのにも良い時期です。無鉄砲なことも勢いでできるときなので、格闘系の遊びが盛り上がるかもしれません。
現実的で物事のメリットを考えて、いつもは石橋を叩いてしか動けない人にはチャンスです。この勢いを利用して大いに盛り上がりましょう。

終わりに

今年の星の配置は、去年より動きにメリハリがあり面白いです。やっと熱い常夏のような火のパワーが、今年の夏以降にカムバックするのです。
ここまで元気が無かった人も、夏以降は何か自分の中から盛り上がってくるものを感じるでしょう。
特に、火の星座である牡羊座、獅子座、射手座の方は熱く盛り上がれますよ。

(月華/ハウコレ)

関連記事