2014.01.30

ヒモ男ばかり引き寄せちゃう女性に「気付いて欲しいこと」・4つ


人間関係において、経済力というのは大きなパワーとなります。恋愛関係となると、さらにその影響は強くなるもの。誰でも、お金に関することで苦労はしたくないですし、常に余裕は持っていたいと考えます。お金があれば、楽しい思い出は作りやすいですし、おいしい料理を外食でいただくこともできます。恋人へのサプライズも、また容易にしやすくなります。

そんなお金ですが、あなたにとって望まぬ恋愛を引き寄せる原因となっていたら、どうでしょうか? 今日は、ヒモタイプの人を引き寄せやすい人に「気づいてほしいこと」をまとめました。

1.お金の使い方を両親から受け継いでいる

お金の扱い方は、両親がどのようにお金を使っていたかに影響を受けます。例えば「お金は苦労して手に入れるもの」「清らかな人はお金がなくても大丈夫」「お金持ちになるには、汚いことをしなければならない」。幼い頃のあなたは、知らず知らずのうちに両親からお金のマインドを受け継いでいます。

そうしたお金のマインドが、恋人との関係に及ぼす影響もまた無視できません。「お金持ちの人と結婚すれば安心だ」「稼げなくなった人とは別れるべき」。無意識で、思考の方向性が決まっているものです。ヒモタイプの人を引き寄せやすい人は、自分の両親がお金をどう扱っていたかを思い出してみましょう。恐らく、同じような環境で育っていたか、全く真逆かのどちらかになります。いずれにせよ、両親からの影響を受けていることは間違いありません。

2.無意識にお金にパワーを投影している

ヒモタイプを引き寄せる人の多くは、お金が自分と男性を繋ぎとめる要因になっていることを認めません。「彼は私のお金が目的じゃない。だって愛しあっているから」と言います。しかし、そういった女性に彼への援助を止めることを勧めても、なかなか実行に移せません。女性自身が、援助を止めれば彼との関係が切れてしまうことを、無意識で分かっているからです。

そうした女性は、大きな引け目を男性に持っているので、お金で等価交換しているのです。引け目の部分というのは人それぞれですが、いずれにせよお金なしでその関係は成り立ちません。お金は、その女性にとって人間関係を強固にするパワーを持っているのです。

3.本当にそれで満足かどうか

男性がペットのような存在になっている、というのが女性の悩みとして聞きます。つまり、ヒモタイプの男性を引き寄せてしまうと、最初は良くてもそのうち恋人関係ではなくなるのです。男性はただ女性に飼われるだけのペットとなり、本来の魅力を失います。

本当にそれで、双方ともに良いのでしょうか? 残念ながら、その状態は「もうこんな関係は嫌だ!」とどちらかが思わないと変わりません。周りが何かしらアドバイスを言っても「そうなんだよね。こんな関係は良くないと分かっているんだけど……」と言うものの、なかなか変化は見せないでしょう。

4.繋がりを持てる仲間を持つ

ヒモタイプの男性を引き寄せやすい人は、寂しさを感じやすいタイプの女性です。ですから、ペットなった男性以外の仲間を持つことで、寂しさは癒すようにしましょう。孤独は誰しも持っているものですが、それはペット以外でも癒せるものです。

友人・親友・家族・仕事仲間……あなたの人生を共有できる人は、意外に多くいることに気づけるはずです。これまで視野が狭くなっていただけで、もっと深い関係を周りとも築けるはずですよ。

おわりに

お金との関係性、そして自分の中にある孤独な感情と向きあうことで、恋愛関係が大きく変わります。時間はかかるかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみてください。特に、お金との関係性は一生のことですから、一度じっくり見つめてみても良いでしょう。頑張ってくださいね。

(今井翔/ハウコレ)

関連記事