2014.01.30

脇田尚揮の「ツキ占い」1月31日~2月6日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が下弦から欠けていき地球の陰が月に落ちて、全く見えなくなる状態を新月と言います。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。他にも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。他に出生率が最も低いといったデータもあります。また、精神レベルが最高潮となるため、依存症を回復させるのにも良いタイミングです。恋愛、お酒、タバコ、ギャンブル…などスッパリ諦めるならこの日を基準にすると良いでしょう。

今週の月占いランキング(1月31日~2月6日)

1月31日 新月 水瓶座
この期間は、個性を発揮するモチベーションに満ちた水瓶座のエネルギーが、自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。少し奇抜かなと思えることでも意外と調和させるセンスと未来への先見の明をもたらしてくれる期間でしょう。この時期は新しいものとのご縁が生まれやすいタイミングなので、新しい繋がりやこれから出会う人と親交を深めるのがおススメです。またネットサーフィンをしてみると嬉しい発見があるかも。

◆1位 獅子座
勝負運上昇。欲しかったものが見つかりそう。もしも買う時にはお昼から活動して。
恋愛面においては、周囲からの協力が得られず、少し難航しそうな予感。日ごろから周りの人を大切にしていれば、ここ一番で助け舟が現れそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 魚座
自他ともに満足のいく結果を出せる週です。謙虚に物事に取り組むべき時。
恋愛面においては、自分にとって良くないと感じる付き合いは思い切って切り捨てることが肝心。のちのちダメージになる恐れがあります。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 牡羊座
金運上昇。直感にしたがってみると良いでしょう。噴水の見えるくじ売場が吉です。
恋愛においては、自分がどんな相手と恋したいかを明確に決めておくことで、最後には運命の人を掴めそう。「好きになってくれるなら誰でも良い」はNG。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆4位 山羊座
癒しをもらえる星回り。周りの人たちが優しくしてくれそう。感謝を忘れずに。
恋愛面においては、諦めかけていたことが叶いそうな星回りです。失敗するのがかっこ悪いからと早々に見切りをつけるのはまだ早いかも。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 射手座
魅力が高まっています!人前に出ることが求められるとき。ありのままで大丈夫。
恋愛面においては、今、恋をするには準備が必要かも。今気になる相手とはこれから可能性が出てきます。でも準備不足だと上手くいかない予感。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 乙女座
広い心でいることが大切な週です。忙しくても焦らならなければ嬉しい報告が。
恋愛面においては、感情のコントロールが少し難しい時期かも。過去のつらかった思い出は忘れて、新しく前を見るように心掛けると吉です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆7位 牡牛座
お金に関してトラブルがありそう。領収書やレシートは取っておくのが良いでしょう。
恋愛面においては、相手に尽くしすぎているところが、かえって良い恋を遠ざけてしまっているのかも。言いなりではなく自分の感情を伝えてみて。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 双子座
誰にでもいい顔する人と思われそうな週。安請け合いに気をつけ誠意を尽くせば大丈夫。
恋愛面においては、見た目で相手を選ばないように気をつけて。この時期あなたにモーションをかけてくる異性は身体目当てかもしれません。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 水瓶座
自分がどう見られているかをあまり気にしない方が良さそう。動きにくくなります。
恋愛面においては、新しい趣味をスタートさせることが恋愛成就への近道みたい。共通の趣味を通して出会う異性に胸がときめく予感。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆10位 蟹座
身体の不調があなたのチャンスを邪魔しそう。規則正しい食事としっかり睡眠をとって。
恋愛面においては、複数の異性からのお誘いがある可能性が高く、優柔不断になりがちな運気です。自分の意思をハッキリさせたほうが良いかも。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 天秤座
嫌なことがあっても人任せにして逃げないで。やってみるとそうでもない暗示が。
恋愛面においては、活動的であることでチャンスを掴める暗示が。人の集まる場所に出かけてみて。自信に満ちた態度が好感度アップに。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆12位 蠍座
毎日の生活に疲れて周りが見えにくくなっているみたい。子供と触れ合ってみて。
恋愛面においては、信頼関係が恋の決め手になりそう。年上の同性がキーパーソンになる暗示が。目上の人を大事にしていると思わぬ紹介がありそうです。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム マグカップ ・ラッキーカラー スカイブルー


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事