2014.02.02

12星座エレメント別!気になる彼の浮気願望度&防止策


女性から見てまったくモテない男性は何か物足りないですよね。でも、モテるからと言って浮気をしてしまう男性も困りもの。男性の心と身体は別モノなんていうくらいだから、一見真面目な男性でも少なからず「浮気願望」があるはず。そこで今回は、気になる男性がどれくらい浮気願望をもっているかを12星座エレメント別に観ていきましょう。併せて、彼の好みのタイプと浮気防止策もご紹介しちゃいます!

【彼が火の星座(牡羊座・獅子座・射手座) 浮気願望度45%】

付き合いやノリでキャバクラに行くタイプ
→防止策は一緒に楽しむ時間をつくること

楽しい雰囲気やノリのいいムードが好きな彼。お酒を飲んだ勢いで友達に誘われてキャバクラ行くことなどもありそうです。でも、自分の意思で浮気するという感じではないので信頼しても大丈夫。 

好みのタイプの女性は小悪魔系。上目づかいで迫られると、「一夜限りで」という可能性はアリ。それでも、嘘をつくのが苦手なタイプなので、よっぽどのことがない限り浮気をすることはないでしょう。家でお酌をしてあげるなど、一緒に楽しめれば他で遊ぶことはなくなります。

【彼が土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座) 浮気願望度15%】 

浮気ではなく本気になるタイプ
→防止策は家庭な優しさで癒してあげること

真面目で一途、さらに慎重で責任感もある彼。男性としての面白味には欠けるかもしれませんが、まず浮気はしないでしょう。1人の人を愛する一途なタイプです。万が一浮気する時はもう本気の時だけ。

好みのタイプは家庭的な雰囲気をもった女子。ちょっと手の込んだ料理を振る舞われると、結婚後の姿を思い浮かべて恋に落ちてしまいそう。息抜きが下手でストレスがたまりやすい性格なので、癒やし系の魅力で彼の心をしっかり捕まえておけば、浮気の心配はないでしょう。 

【彼が風の星座(双子座・天秤座・水瓶座) 浮気願望度85%】 

浮気の数が男の勲章と思っているタイプ
→防止策は彼と一緒に複数で遊ぶ機会をつくること

社交的でみんなと仲よくしたい博愛主義タイプ。本気も浮気もあまり境界線はないようです。束縛されるのが苦手なので、1人の人とジックリ付き合うのは向いていないかも。天性の遊び人気質と言えるかもしれません。

好みのタイプは後腐れなく遊べるワリキリ女性。ある程度自由にさせてくれる相手と友達以上恋人未満の関係を楽しんでしまいそう。ここはいっそ逆転の発想で、思い切って複数人で遊んだりダブルデートなどをして風通しの良い関係をつくることが良いでしょう。彼が二人きりになりたいと言ってきたらしめたもの。

【彼が水の星座(蟹座・蠍座・魚座) 浮気願望度70%】

強気で迫られたら断れない押しに弱いタイプ
→防止策は少しSっ気のある部分を装ってみること

彼女を大切に思っているけれど、妄想好きなMっぽい気質を持つ彼なので、意図せず浮気願望は高めです。実際に行動するほどではありませんが、もしかしたら浮気を「男らしさ」だと勘違いしているかもしれません。

好みのタイプは強気な女王様系。強引に迫られることで自分の価値を認めてもらえたと感じることが多く、浮気をする理由を相手に転嫁してしまいそう。良くも悪くも流されやすい彼と言えるので、顔色をうかがう素直女子ではなく、ときには強気な部分を出すことも必要。ポイントは「彼のために」わがままになること。

おわりに

心理学的には、男性には支配欲が、女性には独占欲があると言われています。ほとんどの女性は男性の浮気を許せないところがあるでしょうが、過敏になって束縛するのは逆効果。それぞれの星座別に適したアプローチをとることによって、浮気のピンチを自分の魅力を再確認させるチャンスに変えていきましょう。あなたの意外な一面に彼も惚れ直すはずですよ。


(樹乃/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事