2010.07.12

欲しいものをSaleで安く買う方法


気がつけばもう7月半ば。
今年の春物のSaleでは欲しい洋服、狙っていた洋服は
購入できましたか??
欲しいものを買えなかった方に「Saleで安く狙っていた物」を購入するポイントをご紹介します。

Saleの日程を調べる。

最近は日程を前倒ししてSaleを行うお店、ブランドが増えています。

1月1日に行ったのに、

狙っていた服が既にSaleになっていてサイズがないっ!!

なんて事がないように、Sale初日がいつなのか?
事前に調べておきましょう。

「セール 日程」「セール 情報」などで検索するとすぐに
わかります。

saleは初日がすべてです!
良い物を安く手に入れたいのなら面倒くさがらずに調べましょう!

お店に行って欲しいものを決めておく

1番重要なポイント!
「欲しいものを決めておく」です。

よく行くお店だと「あの辺りにはこれがあって…」
など、何となくお店の商品の配置を覚えていたりしませんか?

基本的にSaleではあてになりません。

お店にもよりますが、sale用に商品が入荷してきたり、
sale除外品を一カ所にまとめたりと、前日にお店のレイアウトを変えます。大きなデパートではお店の位置自体が変わる事もあるんです!!

「こんな感じの服(ブランド)ここになかったっけ?」
にならないようにあらかじめ下見をしておきましょう!!

また欲しい商品が決まっていると、店員さんに聞く事も出来ます!時間を短縮して、次のお店に行きましょう!

それって本当にSaleになるの?

下見もした、欲しい物も決めた!初日に朝から並んだ。
けど待ってください!

あなたの欲しい物は本当にsaleになるの?


1.「これってsaleになりますか?」をやめる。

お店のスタッフをしているとよく聞かれる質問です。
聞いたところでお店の店員さんは教えてくれません!

理由は簡単!教えてはいけないからです。
可愛いな〜カッコイイな〜と思った物が、あと数日待てば
安くなると知ったら買いますか?
普通の人なら待ちますよね。
お店の人からすればその場で買ってもらいたいのです。

2.お店の定番物、新作を知る。

セレクトショップなどの色々な物を扱っているブランドでは
当てはまりませんが、ブランドによっては定番商品はsaleになりづらいです。
saleにしなくても買って頂けるからです。
好きなブランドでずっとお店に置いてあるものがこれにあたります。
どうしても欲しい場合は、諦めて購入しましょう。

新作もsaleにはなりづらくなってます。
sale初日から数えて一ヶ月以内に入荷してきた商品は基本的にならないと思ってください。
そんな新しい商品が気になってしまったら、諦めて購入しましょう!

豆知識
ブランドではsale対象外の商品でも、
そのブランドを扱っているセレクトショップやデパートなどに行くと稀にsaleになっている事があります。
探してみる価値有りですよ。



最後に…

せっかく目を付けていた物が買えなかったり、
サイズがなかったり、saleはそんな事日常茶飯事です。

好きな物が買えなくても、ガッカリせずに次のお店に行きましょう!欲しかった物よりもっと良い物があなたが買うのを待っていますよ。

これを読んで、次のSaleから良い物を安く、そして楽しくお買い物をしてくださいね!

関連記事